
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

精神科の薬。

こんにちは、シゲルさんと自分の似顔絵を描いてみたトーコです。

f:id:ponkotu118:20161211201652j:image

結構上手く描けた自信作!←「俺こんなん?(−_−#)」とダメ出しされて練習した成果

 

それからお弁当〜。

f:id:ponkotu118:20161213075756j:image

白菜のおかかサラダは昨夜の余り物。ゴマ鯖は生姜醤油に漬けて焼いた物。揚げ物食べたいと言われたので冷凍チーズカツ。

黒い弁当箱になって思う事。やっぱり弁当箱は赤とか黄緑が良い。弁当箱の色だけで美味しそうに見えるマジック。

よく美味しかった?とか感想を聞く女は嫌がられると聞きますが、今日も感想を聞いた私。嬉しい。ラインの画面をスクリーンショットでそのまま載せたい...‼︎完全なるノロケになるので自粛。

 

さて先日行った精神科、薬の記録です。

メモを持参して先生と相談した結果、薬は増えました。

 

最初からの変化はこちら。

クロチアゼパム錠(リーゼ錠)の頓服

ロラゼパム錠(ワイパックス錠)の頓服

今回

ロラゼパム錠(ワイパックス錠)一日3回

パキシルCR錠一日1回

 

という事で、ワイパックス錠が頓服から一日3回になった事、パキシルCR錠が増えた事。

 

ワイパックスは不安や緊張を和らげたり、心理的な要因による体の不調を改善する薬。

パキシルうつ状態を改善、意欲を高め気分を楽にする薬。

 

これのおかげで週末作り置きスイッチが入ったのかも...( ̄▽ ̄;)

パキシルが出されたのは強迫性が強いからだそうです。自分でも異常だと思うのですが、家を出る時に戸締りと火の元、忘れ物とか5回確認しても不安が収まらないのです。何度確認しても不安。こういった不安感が多くて。

「一度この薬を飲んで様子を見て下さい」と。

まだ飲み始めたばかりですが、これらの薬のおかげなのかPMSの時期がいつもより安定しています。

 

薬局での支払い金額は1870円でした。ちなみに病院は1410円。