
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

精神科。

病院 全部

こんにちは、作り置きスイッチがオフになったトーコです。

今日のお弁当。卵の下に卵がもう1つとウインナーがあるけど全く見えない。詰め方が分からん...。

f:id:ponkotu118:20161212122507j:image

今「おかずが多かった」と言われたので明日は減らそう。

 

昨日は使い忘れていた豚肉でちょっと作って終了。

豚の味噌焼き。

f:id:ponkotu118:20161211131011j:image

 

肉じゃが。

肉は↑の味噌焼きと一緒に炒めて味付け前に取り出した物。

f:id:ponkotu118:20161211131028j:image

 

じゃがいもとピーマンのテリヤキ。

じゃがいもと人参と玉ねぎは肉じゃがで茹でた物を取り分け、ピーマンとシメジとコーンは昨日冷凍した物をレンチン。テリヤキのタレはミートボールのタレの余ったもの。

f:id:ponkotu118:20161211131041j:image

 あと豚肉を炒めた時に出た脂と脂身の多い肉、肉じゃがの茹で汁を鍋に合わせて具材を足して豚汁にしました。豚汁大好きヽ(´▽`)/

 

さて今日は金曜に行った2軒目、精神科。

前回は結構待たされたので本を持参しましたが、まあまあすぐに呼ばれました。 

待っている間、他の診察室(先生1人につき1つの診察室)の先生が足の悪い患者さんの時は扉を開けて待っていたりして優しい人が多いんだなぁと思いました。

内科とかと違うのは、この病院だけなのかも分からないけど診察室に看護師さんが居ない所。

先生だけなんですよね。

先生に呼ばれて診察室に入り、次回の予約票も先生が出してくれて、受付に出すファイルをセットしてくれて受け取る。診察室を出るまで先生としか会いません。

 

前回は心理検査の結果を聞き「結果が知りたいって事でしたので、また相談とかあったら来て下さい」と言われ、話したい事はあるものの緊張して何も言えなかったので...。

今回は紙にメモをして行き話そうとしましたが、声が出なくてメモを渡して読んでもらいました。情けないっ...!笑

情けなくてもちゃんと伝えられて良かった( ´∀`)

 

 メモのおかげで話し合いもスムーズでした。

聞かれれば答えられるんですが、自分から説明するのが苦手で。

あちこちの引き出しから色々出して見て見て!と言うも相手はそれで私が何を伝えたいのか分からない感じになります。

今度からもメモ作って行こう(。-_-。)

 

話をして出た薬についてはまた今度、薬だけで記事にします。