ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

作り置き。

こんにちは、お布団の魔法にかかっているトーコです。出たくない...出なくても良い。休日って最高( ̄∀ ̄)

 

さて精神科と皮膚科の記録もしたい所ではありますが、昨日は作り置きスイッチが入っていたのでご紹介。

本当にスイッチのオンオフの差が激しい...何もやる気がない日は全く何もしないのに。

 

ガーッと作ったのでガーッと写真を。

焼き魚。ブリと鮭。

 f:id:ponkotu118:20161210231405j:image

 

ミートボールとコーンのピック刺し。可愛いピックで刺そうとしたら爪楊枝じゃなきゃ嫌だと拒否られたので地味...。

f:id:ponkotu118:20161210231352j:image

f:id:ponkotu118:20161210231529j:image

 

ウインナー。

f:id:ponkotu118:20161211095813j:image

 

キャベツと人参のツナ炒め。

f:id:ponkotu118:20161211095914j:image

 

ニラ玉。

f:id:ponkotu118:20161211100021j:image

 

鶏そぼろ。

f:id:ponkotu118:20161210231546j:image

 

ピーマンと人参の胡麻和え。

f:id:ponkotu118:20161210231604j:image

 

つくね

f:id:ponkotu118:20161210231627j:image

 

鶏モモの塩麹焼と一部解したの。 

f:id:ponkotu118:20161210231649j:image

 

鶏モモのすき煮と一部解したの。

f:id:ponkotu118:20161210231726j:image

 

キノコとひき肉の佃煮。

f:id:ponkotu118:20161210231801j:image

 

卵焼き2種類。人参とネギの出汁巻と、パプリカとピーマンの卵焼き。どちらも具が多すぎて上手く包めず失敗...。切った写真撮ってなかった(。-_-。)

f:id:ponkotu118:20161210231826j:image

 

豚肉のエノキチーズ巻き。

f:id:ponkotu118:20161210231953j:image

 以上、作ったやつでした。

 

あとは切っただけストック。

小口ネギ。

f:id:ponkotu118:20161210232023j:image

 

パプリカ。

f:id:ponkotu118:20161210232103j:image

 

他におかず用の余ったピーマン、エノキとかのキノコ類も冷凍。

最近料理はシゲルさんに押し付けていたので久しぶりに作るとイライラせずにむしろ楽しかった。ちょっと作り過ぎた自覚はありますが、冷凍庫は万能だと思っているのです。←いつも怒られる

全部やったー!と思ってましたが夜に冷蔵庫開けたら豚肉が残ってた...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2時から逃げ恥ダイジェスト!それまでに終わらせる!