ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

産婦人科。

こんにちは、昨夜コナンを見ていたら寝落ちしたトーコです。

新一が博士の家まで行ったのは覚えている...!録画しておいて良かった〜見直そう。

f:id:ponkotu118:20161210091546j:image

あとこれ食べたのは覚えている。昨日もシゲルさんお土産買ってきやがったよ...!自分の好きなもん買えばいいのに。←ごめんなさいノロケです笑

 

さて、病院三昧となった昨日ですがまずは産婦人科の記録。

市の検診の時は受診票と問診票を書いて持って、検診日一覧の該当日に行けば予約も不要。受付で先に支払いをし、検査が終わればそのまま帰って良いそうです。

診察室は2つあって、見ていた感じでは一般の人と市の検診の人とで分かれている感じ。私の呼ばれた方に入っていくのは結構お年の方ばかりだったから...!先生も中々のおじいちゃん。

 

呼ばれて診察室に入ると、座って問診とかはなく奥の検査室の扉が開いていてすぐそこに通される。

着替えて座って検査をしてまた着替えて。

私これまで結構産婦人科にはお世話になっているのです。(生理痛とか生理不順)

それまで言われた事なかったのですが、子宮後屈らしいです。だから生理痛、生理不順、腰痛、便秘になりやすいとの事。まぁ言われて症状が軽くなるわけじゃ無いのでこれまで言われなかっただけなのかもしれませんが。

自分の体の事を知るってのは私は好きです。「あーだからなのかぁ。子宮さんも辛いけど何も言わずに頑張ってくれてたんだね」みたいな。

それと子宮が小さいそうです。どのぐらいってのは聞きませんでしたが、年齢聞かれて「うーん。まぁそこまで気にしなくても良い...かなぁ...」って言われると気になるわっ!笑

診察室に戻ったら基礎体温表を渡され、「とりあえず2カ月書いたらまた来てね。頑張ってね(^ω^)!」と。

平匡さん(逃げ恥)じゃないけど私はまだ子作りの土俵に立ってすらいないのですが。

行った方がいいのか?でも基礎体温を毎朝きちんと測るなんて絶対出来ない自信ある( ̄∇ ̄)いつ測ってもいい風呂前に置いてある体重計ですら乗るの忘れるのに、毎朝決まった時間に動かず体温を測るだなんて。それに私アラーム鳴った瞬間ガバッと起き上がっちゃうもん...。

まぁとりあえず子宮頸がんの結果を待つ!子作り予定ないし!

 

今日はお弁当作り再開に向けて、冷凍出来るおかずのストック作りです。

f:id:ponkotu118:20161210123220j:image

昨日買っておいた奴らが冷蔵庫を圧迫してます。ちゃっちゃと動かねば。

シゲルさんの邪魔が入らぬよう、財布にこっそりお札をしのばせ遠くのガンプラショップへ行くよう朝から追い出しました。帰ってくるまでにある程度やっとくぞ(・Д・)ノ