ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

病院日和。

こんにちは、朝から弁当の用意に焦ったトーコです。

今日休みで良かった〜!予行練習がてらいつも通り起きてシゲルさんの弁当作ってどのぐらいの時間がかかるのか、お米何合炊くといいか、水筒のお湯の量とか見れた。

シゲルさんこお弁当箱を買い換えて今日からおニューなのです。

f:id:ponkotu118:20161209105641j:image

大きいというけどこれレデイースサイズだぜ...!

まぁ無理して食べて午後気持ち悪かったじゃアレなので、残していいよと言って送り出しました。大した弁当作れないしねヽ(´ー`)

f:id:ponkotu118:20161209105708j:image

初日の昨日の感想を聞きましたが愚痴が出てこなかったので、まぁまぁ良い会社なのではと一安心。

帰りにサークルKファミチキ(もうファミチキ買えるの!)とデザート買って帰ってきてくれました。

f:id:ponkotu118:20161209105914j:image

これ美味っ( ゚д゚)

f:id:ponkotu118:20161209105928j:image

カラメルとザラメ、スポンジにブリュレとチーズケーキ。

 

さて、今日は市から案内がきていた子宮頚がん検診です。精精神科の予約もして、時間があれば皮膚科にも。

病院のハシゴ...( ゚д゚)全く嬉しくない。

 

とは言え子宮頚がん検診はきちんと受けておかねば。

母方がガン家系なのです。そんなのは家系じゃないよとよく言われますが、母方はガンか事故で亡くなった方しかいないというので。

トコ母も40歳ぐらいの時に子宮頚がんになり摘出手術をしているので私も気にかけていた方が良いよね〜(・ω・`)と、毎年自費で受けていましたがここに引っ越してきたら2年に1回市から補助が出て検診を受けられるのです。嬉しい。

子宮頚がんだけでなく来月には乳がん検診も。乳がん検診は受診場所がいくつかあって今回は市の庁舎で受けるのですが...持ち物ビニール袋ってなんぞや。。靴でも入れておくの?それともでっかいやつの方が良いの?何に使うのか分からず私を戸惑わせています。

 

皮膚科は足の裏にシコリを見つけてしまったのです。

以前ウイルス性イボ(尋常性疣贅)が出来て長く通って液体窒素で焼いてもらったのですが、またそれかなぁ(ーー;)

今回は結構成長してるからもっと長くかかるのだろうか。

先生に「痛くなったら3秒数えてる止めるので言ってください」と言われるも、思いっ切りやってもらった方が早く治るのでは?!と結構我慢していたら「まだ痛くないですか?」と聞かれ「痛い...かも?」次回からは先生判断でカウントされた思い出。

実際どうなんでしょ。長くやったら早く治るのなら全然我慢しますとも。水膨れになるので返ってウイルス広がるよ!と言われれば小まめに通うしかないですが。

 

さて、子宮頚がん検診の為に足のムダ毛も処理したし。

皮膚科の為に足の指毛も処理したし、臭わないようクリームも塗って、イボの所は油性ペンで○付けて。

頑張るぞ!