
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

会社のデスク。

こんにちは、芋けんぴ大好きトーコです。

芋けんぴとか、かりんとうとか、地味だねーと言われるお菓子に手が伸びます。

f:id:ponkotu118:20161203080001j:image

お徳用が更に増量。ラッキー\(^o^)/

 

摂生しているつもりでしたが食べ物ブログになりつつある自分の生活を見ると愕然とします。

当然ですが食べているのはブログに載せてる物だけじゃないのです。普段の食事に会社でチマチマ貰う物だったり。

月末月初は忙しいので気を遣ってくれるのか、私のデスクにお菓子が置いてある事が多いです。

「私かなり人の好き嫌い激しいのになんで優しくしてくれるんだろう、ハッ( ゚д゚)糖尿病にさせて早死にさせてやれ作戦?」とかアホな事を思いつつ美味しく頂いてます。

私が子供なだけで皆さん周りを見ている大人なのです。月末に上司から今?!というお願いをされるも「上司さん今日トーコさん忙しいっしょ、俺やるで」とサラッと言ってくれる貴方はヒーローか‼︎

人探ししてると声をかけてくれて探してくれるし、探しに行こうと立ち上がれば「誰に何?」と聞いてくれて行ってきてくれたり。

ああ、あれか。私がやってるとトロイからか...‼︎←どこまでもネガティブ

くっそー早く宝くじ当てて辞めるんだ!と思ってたけど、こうして思い返すと良い会社ですね。笑←鈍い

 

そんな会社で私のやる気を出すための物がデスク周りに。

f:id:ponkotu118:20161203081804j:image

私へのお供え物...じゃなくて好きな物を目に付く所に置く。

好きなアニメや漫画はたくさんあるのですが、師匠というか頑張る気になるので宇宙兄弟

もし子供の頃から身近にこんな人達が居たら人生変わってたんじゃなかろうかと思う。

登場人物みんっな大好き。

お菓子で隠れている所には欲しい物と、憧れの人達の写真。

これを手に入れる為に頑張る!この人に会える日が来るとしたら今の自分で会えるの?と自分に喝を入れるのです。

 

私のデスクはわざわざそこまで来ないと見えないような感じなのでこうして置いてますが、実際デスクに私物ってどうなんでしょう。

一応サイズはマウスパッドをズラせば収まる大きさなので慌てて隠そうとすれば隠れますが、そんな場面はまだきた事ない。気付いたらお菓子が置いてあるので皆知ってるけど何も言われない。

上司もスパイダーマンとかお子さんの写真とかメッセージカード飾ってるし似たようなもん?

程度の問題なら許容範囲でしょうか。

 

もう一つ私の必需品があり、最近は引き出しに入れている謎の生物のパッケージのハンドクリーム 。

友達から誕生日に貰ったキモ可愛い見た目の良い香りがするやつです。

鼻が敏感な私は匂い付きの化粧品って苦手なんですが、臭いよりは良いのです。笑

苦手な匂いの人が時々来るので、すぐハンドクリーム塗ってスーハースーハーしてます。

こんな感じで私はゆる〜っとした会社生活を送っていますが、今日から新しい仕事に向かったシゲルさんは今頃どうしているのやら。

昨日の夜はお祝いに回転寿司。平日90円で100円寿司ですらないささやかなやつ。

f:id:ponkotu118:20161208074839j:image

珍しくデザートまで食べました。←食べかけすみません。

帰ってきたら土産話が楽しみです(^ν^)