
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、昨夜は嬉しいようなガーンのような...やっぱりどう考えても嬉しいトーコです。

実はシゲルさんは今年合計で3カ月ぐらいしか働いていません。もう生活カツカツで!!←ブログ書いてると自分でもとてもそうは思えないけど。笑

さすがにそろそろ生活出来なくなるぞ!と思いつつ外食とかお菓子とかシルクドソレイユとか買ってるアホな私でしたが本当にヤバかったんです。

それがですね、昨日とうとう派遣社員ですが明日から働く事が決まったそうで∩^ω^∩

f:id:ponkotu118:20161207075711j:image

願掛けじゃないけど決まったら開けようと我慢していた林檎ジュースを飲むぞー!正社員じゃないけどこの際いいや。いやまだ正社員になるまで開けないべきか?( ;∀;)

あまりに決まらず、これまで何本も貰っては帰省する時に持ち帰り従姉妹の子(これ大好きらしくて)にあげてました。

それで何がガーンなんだよって言うと、クリスマスプレゼントという名のライブの日も仕事だって。なにー?!休んじゃいなyo!「いやさすがに繁忙期だし入社したてでそれは...」ですって。そりゃそーか。

定時で上がって高速飛ばしてギリギリ。繁忙期に定時で上がれるのか?

どーするどーするぅ(逃げ恥みくりさん風。昨日のもラスト10分キュンを通り越してギュンギュンしてました!)

とまぁ、心配してもしゃーないのでね。とりあえず喜びましょう。明日から帰宅したら暗くて寒い部屋が待っているのか...(´・ω・`)

 

さて!貰い物〜。

f:id:ponkotu118:20161206174911j:image

お客さんから柿とお茶っ葉。

 f:id:ponkotu118:20161206175341j:image

 お茶っ葉、ご自分で作ったやつなのだそうで。

生憎うちに急須がないので実家に持ってって年末年始に母にあげつつ飲んでみる。

 

お客さんから漬物。

f:id:ponkotu118:20161206175051j:image

 毎年下さるのです。汁が袋の外にも付いているので会社の冷蔵庫へ入れておいて、今日ジップロック持参して移し変えてお持ち帰り〜。

この方いつも白菜の大玉もくれるのですが無かったので、やっぱり今年は天気の影響で作物全般少ないようです。

と思ったら別の方から白菜の大玉が...冷蔵庫閉まらん。。うちの冷蔵庫、世帯向けの結構大きいのなんだけどな...って言うかこの時期もう常温に出しといても良いな。

f:id:ponkotu118:20161207075247j:image

 

あとあと!大好きおでんおでーん)^o^(

 f:id:ponkotu118:20161206175242j:image

今夜は味噌汁の代わりにこの残った出汁で汁物作ります。一度で二度美味しい!

 

みかんみかーん!

f:id:ponkotu118:20161206175301j:image

 冬といえばコタツでみかん。

猫がいれば最高なのですが...うさぎでも良い。ワンコでも良い。モフモフしたい(>_<)!