
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

家電も人の好き嫌いがあると思う。

こんにちは、新しいトリートメントが調子良いトーコです。

f:id:ponkotu118:20161205072552j:image

以前にも使った事があるのですが最近売ってるの見なくて諦めていたら...貰って嬉しいモルトベーネ\(^o^)/

髪の毛サラッサラッになります。

5年以上前にモルトベーネのシャンプーを使ってましたが、これまた良い香りで癒されるのです。今は頭皮的にシャボン玉石けんで全身統一です。

 

さて、我が家の家電はシゲルさんが使う時と私が使う時で対応が違う気がする。笑

シゲルさんはゲーム機とかiPadとかスマホをソファにポイッて投げたり「もう古いし使えん」「あー遅い」「早く買い換えたい」「すぐ充電なくなる」と言ったりします。

そんなシゲルさんに使われる時は調子悪くなる家電たち。笑

ドライヤーの温風と冷風が勝手に切り替わるとか、強弱が勝手に切り替わるとか、私が使ってて一度もなった事ないのに。

iPadで動画見てるとすぐ落ちると言うけど、私が使ってて落ちた事ないし(´ー`)

「このゲーム機の電源がもう2度と入らないみたい...壊れた。ここ何日か何しても駄目だ。せめてデータ写したかった...」と項垂れるシゲルさん。私が電源押したら普通に起動。

「いつもポイッてしてゴメンて謝った?」

 「ごめんね(´・ω・)」

「使えて良かったね、古いけど頑張ってくれてるよね、お礼した?」

 「ありがとう(´・ω・)」

素直...可愛いな、コヤツ。笑

 

と言うわけで物は大切に扱えば持ち主の為にきちんと動いてくれると思う。

こんな事がよくあって「そろそろ寿命じゃない?こいつもう休ませてあげよう?」とか、新しいのが欲しくなったときのシゲルさんの言い方が変わってきました。笑

良い事だ(^_^)