ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ドライヤーの先っぽ。

こんにちは、ちまちま大掃除を進めているトーコです。

午前中はレンジ周り、トースター周り、炊飯器周りをやりました。ああ、メンドくさい。

ご褒美にはさつまいもを貰ったのでまた鬼まんじゅうを作りました( ^ω^ )

f:id:ponkotu118:20161204121635j:image

冷凍出来るし、美味しく食べれる方法で一番手間がかからず楽チン。

 

さて、私はロングヘアーなので結構ドライヤーに時間がかかります。

特にこれからの時期。全然乾かん!!!

タオルドライでかなりしっかり水分を取っているんだけどなぁ。

 

タオルドライ後に乾いたタオルをもう一枚、ドライヤーを当てながら使うと早く乾くのですが。洗濯物増えるし...!

温風と冷風も交互に使って、これ以上はどうにもならんかなぁと。思っていたのですが。

f:id:ponkotu118:20161127172419j:image

こちら我が家のドライヤー。

この先っぽ!ずーっと使用してたんですが、ドライの時は無い方が良いって知ってますか。と言うか、ヘアセットの時にだけ使う物だそうです。知らなんだ。

確かにこれがあるとセットの時凄く楽なんです。ピンポイントで当てられる。

 

一点集中した方がドライも早いんじゃないかと思ってましたが外して乾かしてみたら無い方が早い気がする。風が広範囲に当てられる。

そして熱が集中しないから熱っ!ってならない。←そもそも普通は熱っ!ってならんのかも

 

そして問題はこの先っぽの脱着が私は苦手。

ドライの時に外して、セットの時にサッと嵌められない。朝は忙しいのでのんびり格闘している時間はない。不器用め。

このドライヤー、先っぽナシのちょっと安いのと先っぽアリのちょっと高いのがあって。先っぽ欲しくて高い方を買ったのに何やってんだろ...!笑