
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

洗濯物の干し方。

こんにちは、トーコです。

なんだか今日、皆が優しい気がする...いつも優しいと思うけど特に。

なんでだー?昨日結局残業したので顔が疲れてるのかな(´・ω・)

お菓子くれるし。←トーコさんがイライラしてたらとりあえず食い物渡しとけ!な職場

 

さて、洗濯物が乾きにくくなってきた今日この頃。

どうしてもシゲルさんに対して許せない事のイライラ度が上がってきます。

しょーもない事なんです。こんな事でイライラするなんてアホらしい。自分でやれば良いんです。でもキーッ(๑•ૅㅁ•๑)となるこの気持ちをなんとか出来ないものか。

 その原因は「洗濯物の干し方」。

 

干してくれるのは物凄く嬉しいのです。ただ干し方を考えてくれ...!

物干し竿の片隅に詰めて干す意味が分からない。目一杯広く使って、洗濯物と洗濯物の間隔が広い方が絶対に早く乾くのに。竿も歪むし。なんで詰めるかなぁ(´-`).。oO

 

「そんなん言えば良いじゃない」その通りです。

が、何度言っても絶対に詰めて干しやがる...じゃなくて干してくれるんですよ。わざとか?!わざとなのか?!なんでなの???

「分かったから!」と言うのにまた詰める。

洗濯物を詰めて干しちゃう呪いにでもかけられているのか。ハゲる呪いに書き換えて差し上げようか。笑

 

後で私が直せばいいだけの事。

でも最初から広く干してくれればいいのに。

干し直されるのも嫌でしょうに。

あーっ(`_´)なんとかならないものか。

 

しかし昨日はデザートとスナック菓子が用意されており、そんなにイライラしなかった。現金なもの。

f:id:ponkotu118:20161201123235j:image

美味しゅうございました(´ー`)

 

夕方仕事が立て込み、帰りに何かチーズのデザート買って帰ろうと思っていたのです。ところが残業し過ぎて寄り道する元気もなく帰宅。

そしたらチーズのデザートが!!!ピンポイントでチーズ!!!なぜ家に!!!

「これ何時に買ったのー?夕方食べたくなったんだよね!通じたのかな?」

 「昼頃だよ、なんとなく。通じてないね(´ω`)」

「じゃあきっとシゲルさんの生霊が帰りの遅い私を見に来てデザートあるよって応援してくれたのかしら。好きだね〜私のこと(^ω^)」

 「はいはい、そーですね。もう早く風呂行って(´Д` )」

「洗濯物広く干してくれたらもっと早く風呂行けるんやで〜。先デザート食べよっと(´∀`)」

なんて会話をしながら洗濯物を直すトーコでした。デザートにより今日も我が家の平和は守られた。美味しいコンビニスイーツさん、いつもありがとう!