
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ご近所さんトラブル。

こんにちは、月末ハードモードなトーコです。

今日なんなんだー?!ってぐらい忙しい。

どこにでも居ると思いますが「〇〇さんが居ない時に限って忙しい」。

この〇〇さんがその分の仕事をしてる訳ではないんですが(笑)なぜか居ないとめっちゃ仕事が舞い込むという。うーん。せめて月末に被せて居なくならないでほしい(´ー`)

 

さて、ポストを見たら不動産屋からの紙が一枚。

f:id:ponkotu118:20161129194348j:image

びっ...くりしたぁ((((;゚Д゚)))))))

 

えっ?うち?うちだけこの紙が入ってるのか?

お隣のポストを見るも、ポストの中なんて見えないですよね。笑

 

もー焦ってビビって 。

林檎と乾いたキウイを袋詰めしてお裾分けがてら近所に配りつつ迷惑かけてないか聞いて回りました( ̄▽ ̄;)←貰い物多くて助かった!

そしたらどうやらうちではなかったようです。

知らない所で床ドンvsイビキの戦いが繰り広げられていたらしい。

どちらのお宅にも耳栓を差し上げたい、気の毒。

 

うちはシゲルさんが結構無頓着で、足音とか扉の開け閉め気を付けてって言っても「これでも気にしてる!」と怒ってしまう。

私からしたら、なんでそんなに足音デカイの?! そーっと閉めれんの?!気にならんの?!とイライラ。

それでも実家でのシゲルさんを見ると、こりゃ確かに実家よりかは気にしてるんだな...と。

とりあえず下の方にうるさくないですよって言ってもらえたので大丈夫なんでしょう。私が気にし過ぎなだけだろうか。

 

私はよその物音は気にならないけど自分が迷惑かけるのが本当に嫌で。

戸建てに住みたいと思う...ようで思わないのループ。笑

私の実家の辺りは地域清掃とか集会てきなものとか行事が本当に多かったし、近所付き合いめっちゃ面倒でした。

賃貸も戸建ても一長一短。

最近は賃貸でも地域参加が強制されてる所が多い中、うちのアパートは一切ないのが助かってます。ペット可なら最高でした。

 欲を言えば同じ条件で、鉄筋で防音がしっかりした築浅の綺麗な物件があれば嬉しいですがね。

 理想通りなんて上手く見つからないので、せめてこの家で快適に過ごせるよう大掃除頑張ろうヽ(´▽`)/