
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

養命酒。

こんにちは、トーコです。

先週貰ったキウイがしっかり乾いたようです。

誰かから貰ったというものを貰ったのですが濡れてるし、葉っぱと茎が付いてるし、なんとももぎたてな感じのするキウイ。笑

取れる葉っぱと茎は捨てて乾かして。

f:id:ponkotu118:20161128172450j:image

まだまだカッチカチで食べられそうにないので林檎投入。早く熟れるといいなぁ(o^^o)

 

さて、ちょっと前にツイッターで見て気になっていた養命酒

なんと近所のスーパーで売ってました\(^ω^)/

こんな近くにあるの知らなかったー。

結構品揃え良く色んな種類のものがありましたが、とりあえず二本。

f:id:ponkotu118:20161126144314j:image

 大きな瓶と小さな瓶があったので小さな方を。

 

ハーブの恵み

f:id:ponkotu118:20161126144339j:image

美味っ♪とは思わなかったけど不味くはないです。笑

ハーブだから当たり前ですが 開けたら香草系のお酒の香りがしました。

冷え性対策に飲むので最初お湯割にしましたが、13度と度数も強くないしそのまま飲んだ方が甘くて美味しい。

...あれだ!タフマン飲んでるような味。

 

フルーツとハーブのお酒 香る白桃と杏仁

f:id:ponkotu118:20161126145242j:image

杏仁感はそんなになくて、杏仁豆腐苦手なシゲルさんも美味いと言いました。

こっちのが飲みやすい。

ハーブの恵みと同じくお湯割にしましたがそのまま飲んだ方が美味しい。

 

冷え性対策なんて考えなければどちらもロックが1番好みだろうなぁと思います。

ストレートでも全然イケます。飲んでも体がカーッともならないし、本当にアルコール入ってるんか?と思う。

 

で、肝心の効果。

飲んですぐは特に変化は分からなかったのですが、寝る時に足先が冷えていなくて。これには驚きました。

 休日は朝から飲んだら日中コタツ消してもいいのでは?!ってぐらいほかほか。度数の高いのを飲んだ時のようなカーッとなる感じではなく、そう言えばほかほかしてるな、ぐらい。

私はいつも朝起きると頭に血が上ってるというのか上半身が凄く熱っぽくなっているのですが、飲んで寝たら全身が平均的な体温で目覚めました。これは嬉しい。たまたまかもしれないけど。笑

とりあえず飲み切って体の変化があるか観察です(´∀`)

良さげなら年末年始の母への帰省土産は養命酒にしよ〜。