
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

梅干と炒飯は合う。

こんにちは、模様替えがてら年末に向け寝室の大掃除を少ししたトーコです。

ベッドの下のホコリやばし...!

あとはカーテンレールの上と押し入れの整理整頓をしたら寝室はもういいや(^ν^)てきとー。

冷蔵庫の上もやりました。←やりかけでも目に付いた所に手を出してしまう

f:id:ponkotu118:20161127122509j:image

ホコリと油で汚れると面倒なのでラップを貼って取り替えるだけです。

いつも新聞紙を乗せてましたが見た目がアレで。ラップでもいいみたいなので今回ラップにしてみました。

手間で言うと新聞紙の方が楽でした。ラップに弄ばれ変な所がくっついたり、1人あわあわしながら完成。そして思ったより見た目綺麗じゃなかったわ。今度はまた新聞紙にしようかな、どうせ冷蔵庫の上なんて見えないし(´・_・`)

 

さて、今週は梅干週間なのか...?!

水曜に南高梅を貰ったばかりですが、またしても。

f:id:ponkotu118:20161126100833j:image

梅干ってお茶漬けに入れると美味しいですよね。お茶漬けの素は永谷園のワサビが好きですヽ(´▽`)/

あと梅きゅう。梅きゅうにはベビーチーズを入れるのが好きです。

 

そして何より好きなのが梅干入り炒飯。チャーハン!!!

実家では普通だったんですけどね、いつも「えっ?」て言われます。

テキトーに作った炒飯でも、素を使った炒飯でも美味しい。素は永谷園(また永谷園!笑)の、かに味チャーハンの素が好きです。

 シゲルさんに食べさせたら「梅干はなくてもいい」と言われましたが、それはシゲルさんが梅干好きじゃないからでしょう。

美味しいんですよ、本当に。自分の味覚に自信はないですが。笑

 

梅干無し炒飯の時はカレーライスのように麻婆炒飯にするのが好きです。

お皿の半分に炒飯、もう半分に麻婆豆腐。

炒飯のみ、麻婆豆腐のみ、麻婆炒飯、一皿で3度美味いのです(*´ω`*)

 

なぜこんなに炒飯チャーハン言うのかというと、炒飯が食べたいだけです。

しかし本日のご飯当番(シゲルさん)に却下されたので思いの丈をブログに...!