
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

楽天の口座。

こんにちは、トーコです。

昨日は昼には雪が止み、気温も上がって大分溶けてホッ。

f:id:ponkotu118:20161124174811j:image

無精して残ったままにした車の屋根は帰宅しても溶け切らなかった...!

 

さて、楽天ではtotoだけでなくロトやナンバーズも買える事を知り、数字を選んでさぁ買うぞ!って所で楽天の口座が必要だと知り躓きました。

またか…また楽天銀行が道を阻むのか。

楽天競馬に興味を持った時も同じく躓いたのです。

何で楽天クレジットカードじゃいかんのやーーーっ!

 

確かtotoはそろそろ海外サッカー?になりますよね。そろそろと言うかもう今回のは海外サッカーになっている。

そこでロトやナンバーズにしようかと思ったのに。

口座の管理が出来ないので増やしたくないんですよね。

よく貯金用、支払用、給料振込用だとかって口座を分けるのが貯金デキる人のやり方とか見るんですけど。

給料日だ!口座に振り分けよう!なんて私には出来ない。面倒。

給料振り込んで貰った口座から必要になった時に生活費を出して、勝手に引き落とされて、残った分が貯金される。それが一番楽。

引き落とし日までに別の口座に入金しとくとか、無理。笑

なので私が持っている口座は3つ。

1つは給料が振り込まれて生活費を出して残ったら貯金となる口座。

2つ目は昔から入ってる保険の引き落としがある口座。これは口座を変更する手続きが面倒だからそのままにしているだけです。その口座は数年間放置しても大丈夫な額を入れておいて、たぶん2年に1回ぐらい確認しています。

3つ目は全国的あってに、引き出しやすく持っていると何かと便利な口座。

 

これで何ら困っていないのですが、宝くじを買いたいがためだけに楽天銀行で口座を作るメリットってあるのかなぁ。うーむ。

大人しく海外サッカーのtotoをやってみようか。