ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

タイヤ交換完了。

こんにちは、昨日はタイヤ交換をしてもらったトーコです。

「やってくるから座ってて」のお言葉に甘えてコタツでぬくぬくテレビを見ながらワンコと戯れていたらタイヤ交換が終わるという贅沢。と言うかぐうたら。笑

 

待ってる間、妹ちゃんが来て恋バナを...!!

日曜に、最近友達から紹介して貰った人に初めて会うらしい。兄ちゃんや母ちゃんが来ると黙ってしまって可愛い。笑

ちょうど一年前に出雲大社の縁結び守りをあげたのですが、ようやく御利益が!上手くいくといいなぁ(o^^o)

 そんなニヤケ話をしたり、お母さんと話したりしながらお菓子とジュースを頂いて。

 

お土産にたくさんの林檎。

f:id:ponkotu118:20161123183055j:image

南高梅に、どら焼き、チーズ、鯖の味噌煮缶6個にサンマの蒲焼き缶3つ、ササミカツにきな粉にカップ麺2個。

f:id:ponkotu118:20161123183108j:image

私は一体何様だ...!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 ほくほくしながらタイヤ交換したての車で帰り道、もうすぐ家に着くって所で事故るかと思った:(;゙゚'ω゚'):

私は大通りを直進中、脇道から出ようとしている車がきちんと停止したのです。

 そしたら私が通るタイミングで急発進してくるじゃない。ぶつけられるかと思った。。

急ブレーキしたから後ろからも突っ込まれるかもしれなかったし、危機一髪。怖かった(´;ω;`)

 ビックリして腰ピキーンときたし、帰って車を降りたら足ガクガク。あんなタイミングで出てくるとか危険予知にも限度があるぜ...!

 

今朝は起きたら真っ白。タイヤ交換して貰っといて良かった。

厚底のトレッキングシューズを履いてるのにくるぶしより上まで足が埋まる〜。

車にもモリモリ積もっていて雪下ろし大変(´・_・`)

とは言え無事に出社することが出来て仕事があって。勤労感謝の日って私は「働いてくれてありがとう」と労われる日かと思ってましたが、「勤労出来ることに感謝する日」と知ってなるほどなるほど。

働けるってありがたい。