ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

健康診断。

こんにちは、昨夜は天国と地獄を見た気分のトーコです。

平匡さん...最後なんやアレーーー!!!!!逃げ恥の話です。見ていない方すみません。叫ばずにいられなかった。笑

 

さて昨日は会社の健康診断でした。近くの施設を借りて近所の会社と合同で実施されます。

血液検査があるので8時間は絶食。お昼を抜いていざ参らん。

問診票の記入漏れがないか確認して、あとは「最後の食事から○時間」を書いたらオッケー!

...あれ?8時間経ってないや/(^o^)\やってもーた

「私お留守番してるんで、皆さん帰ってきたら行きますね!」と最後に行くも8時間まで1時間足りなかった。仕方ない。

帰ってくる人みんなして「今空いてるよー」と言うので出発。「今日は採血上手いよ」を信じて。

 

会場に行ったらまずは尿検査。

「女性はお使い下さい」って普通の紙コップの他に平ぺったい皿?みたいなのも置いてあったんだけど、あれどうやって使うんだろ。

分からなかったので紙コップだけ使いました。

トイレに行き、問診票を個室の外の洗面台の所に置いといて採尿。出てきたら洗面台の中に問診票が落ちてる...濡れてしまったのはいいとして、水じゃなくてオシッコだと思われてたらヤダな(ーー;)

 

そんな風に始まった健康診断。

身体測定はまぁ大体は標準かな?いや身長と体重は大きいけど。

 

視力検査は去年と同じミスをした。たぶん片目瞑るんですよね?機械を覗きながら。毎回両目で見ちゃう。

で、よく見えなくなった所で「分かりません」「一回離れて瞬きして」「んー?右?」「惜しいなーよく見て」「下」「もう一歩」「上」「よしっ(^ν^)おっけーい」

こんなんでいいの???四択の3つ目ですよ。見えたって言うか...ねぇ。笑

 

血液検査は本当に上手でした。

いつも腕から採れず手の甲から採られるおっちゃんですら一発だったと喜んでいた。

そして相変わらず私の血は濃いのでしょうか。

去年の人は採血後、血が出ない私の腕を見て「あれっ?針刺したのここだよね?」って言いながらテキトーにシールを貼ってくれて、帰って剥がしたら粘着部分に若干血が付いてました。笑

今年はかろうじてガーゼの所でした。

 

レントゲンはブラトップのままでいいと言われたけど、本当に良かったのかな?

脱ぐのが面倒だけどせっかくならしっかり写してほしかったような...何もなけりゃいっか。

 

心電図は手首足首胸に器具をペタペタ。

「リラックスして」「力抜いて」「もう少し壁際に寄って腕開いて」って3回ぐらい若干怒り気味で言われ、出てきたデータの紙を捨てているような。

ありえない結果なの?!とビクビクしていたら器具が一個くっついていなかったって言うね...!怒られ損。笑

 

あー無事に終わった( ´ ▽ ` )

疲れた疲れたーっと言い訳してウォーキングしながらケーキ屋さんのプリン買っちゃった。

f:id:ponkotu118:20161122201703j:image

最後の一個!半額!買うしかないやろー!

f:id:ponkotu118:20161122201734j:image

焼いたカラメルが香ばしくて美味しゅうございました(*´Д`*)

 

さて今日は夜から雪マーク。

昨日「明日タイヤ交換しましょう」ってメールが来たのでやってもらってきます。←自分ではやれない。タイヤもうちには保管場所がないので一緒に倉庫に置かせてくれてる。優しい( ;∀;)