
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、貰い物で生かされているトーコです。

 

おでんおでーん(^q^)今期2度目!

f:id:ponkotu118:20161116204206j:image

これめっちゃ量ある。チップスター(小)と同じ高さの鍋。

それでもペロリといける安定の美味さ...!残った汁はスープにして飲むぐらい美味。和風カレーにしても美味しかった。

作り方聞いても自分では同じように美味しく出来ないのです。はなから諦めておでんは自分では作らず、きっと貰えるだろうと楽しみに冬を待っています。←おい

f:id:ponkotu118:20161117193657j:image

 

タルトクッキーと書いてあるけど...タルトなのか?クッキーなのか?

f:id:ponkotu118:20161116204230j:image

 

白菜、キャベツ、大根、サツマイモ、林檎。

f:id:ponkotu118:20161116204327j:image

 

新発売はとりあえず買っちゃうらしい。ジュース2本。

f:id:ponkotu118:20161116204359j:image

 

大きな鮭。何切れだー?って見たらデッカイの1枚だった。

f:id:ponkotu118:20161116210238j:image

 

大好きな冷凍チキン南蛮(о´∀`о)これ物凄く好きで。「もう飽きた?大丈夫?」と聞かれるぐらい頂くけど全く飽きない。毎日食べたい。

f:id:ponkotu118:20161116210118j:image

 

さて、この貰った鮭で昨夜シゲルさんが頑張って夕飯を作ってくれました。

 玄関を開けたらとっても香ばしい匂いが。

どーん

f:id:ponkotu118:20161117173125j:image

米が...私の大事なフライパンにガッチガチに焦げついとる...!!!

「ごめん、パエリア風に作って驚かせたかったの...(´・ω・)」

「そっかーめっちゃ驚いてるよ!!!笑。味は良いね!落ち込むなよ〜取れなくても最悪メーカーに送れば磨き直してくれるから」

「(´・ω・)驚いてくれたなら良かったよ...」

 

終始こんな(´・ω・)顔で。笑

可哀想に。暗くなってもカーテンも閉めずに格闘してました。私に怒られると思ってたんだろうな( ´∀`)

木べらで擦ってからクエン酸と塩で煮て様子見。

フライパン放置してる間にウォーキング。シゲルさんも強制参加。

昨日の戦果!テッテレー

f:id:ponkotu118:20161117193330j:image

切り落としケーキが半額です。150円。健康診断?ウォーキングの意味?知らんがな(´・∀・`)

一度は買わずに店を出たのです。

「後ろ髪を引かれる〜」

「買えば良かったじゃん!」

「エコバッグ持ってきてないから」

「ここ袋無料だよ」

「戻ろうか」

 

 

帰ってきてフライパンを擦ったらピカピカ。

f:id:ponkotu118:20161117193457j:image

それで良いのに気にしいなシゲルさんによりもう一回浸けられています。

 いやぁ良かった。さすがにあの焦げは落ちるか自信なかった.../(^o^)\

焦げたおかげで前よりピカピカ!

 

さて今日は精神科で心理検査の結果発表...!午後半休にしたので病院行ってきます。