読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ナンテンから芽が。

こんにちは、録画した逃げ恥を見てキュン死しそうなトーコです。

ラスト...なんだあれ!!!ずるい!!!(*´Д`*)萌

そこだけ何度も巻き戻して何度もキュンキュンしました。シゲルさんの冷たい視線なんか気になりません。

どう冷静を装おうとしても顔がニヤケるんじゃー!!!早く来週!!!

今何かが起こって意識不明になろうとも放送日には眼が覚める気がする!!!

早く見たいけど見たら終わりが近付いているということ。悲しい。でも観たいー!!!

それにしてもライフに出ている星野源さんと平匡さんのギャップ...!

 

さて、取り乱しましたが(笑)葉っぱの色がかなり悪くなっているナンテンさんから新しい芽が伸びてきました!

f:id:ponkotu118:20161113085957j:image

うーん

f:id:ponkotu118:20161113090016j:image

ピントが合わない( ゚д゚)

先週の木曜辺りから茎の途中にちっこい芽が出てきているのです。ナンテンは初めは赤茶色の芽が伸びて徐々に緑になっていくので、今は紅葉を見ているみたいで可愛いです。

芽が出始めると早く、すぐに大きな葉っぱになります。そしてうちに来てから新しく出た葉っぱは色が悪くならないのです。元からあった葉っぱだけ酷い色に。(色が悪いのは剪定してもいいのかな?剪定時期が2月とかだった気がしてそのまま様子見中)

新しい葉っぱ、まだこの芽が2つ目なんですけどね。笑

1つ目が出てから2ヶ月変化なしだったのですが、最近このナンテンの故郷の祝詞CDを毎日2回聞かせていたら出てきまして。

寒くなってきたので来年暖かくなるまではもう成長しないと思っていたので信じられない。懐かしいのかな。

 このまま冬越しできますよーに...!