
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

サプリメント。

こんにちは、同僚から「俺宛に代引きくるから払っといてー」とお金の入った封筒を貰ったトーコです。

4千いくらか。小銭もあるからピッタリはいってるんかな?

「今日届く?」

「だいぶ先〜GUCCIだからよろしく!」

「あ、この間言ってた奥さんの誕生日か。はいはーい」

ん?グッチだよね?4千円?違うわ、これ桁が...ゼロが...

「もっと日が近付いてから渡して、失くしたら怖いやんヽ(;▽;)ノ」

「いや俺持ってると使っちゃう!もう無いものと思ってるから!」と去って行ってしまった...この人何考えてんの、私が使っちゃうよ?笑

失くすの怖くて普段は開けっ放しのデスクの引き出しに鍵かけて保管。金曜は絶対忘れずに鍵かけないと...!

 

さてさて。 以前からサプリメントをちょこちょこ飲んでいたのですが、今回の楽天セールで1個増やしました。

増やしたのが左下、明日葉のサプリメント

f:id:ponkotu118:20161112181048j:image

余分な物を出し、燃焼させ、吸収しにくくするという夢のようなダイエットに良さげなやつです。

効くのか分からないけど飲まないよりは良いかなぁと。

 

他のサプリメント酵素とビタミン。

水素のはいつもオマケで付いてくるのです。

 

常に唇が荒れやすく、ずーっと、10年以上悩んでいました。

市販のリップクリームを塗った日にゃ悲惨な事に。組織液が出てカレーを口の周りに付けているかのようなグジュグジュな唇に...!

皮膚科もセカンドオピニオン、サードオピニオン。薬を変えても治らない。

当時もビタミンを出されて飲んでいたけど効かなかったのは食生活が酷すぎたからでしょう。偏食で。

今は多少はマシな食生活になったからか、ストレスが溜まっていなければこのビタミンサプリメントを飲んで皮膚科の薬を塗ればそこそこ良い状態になります。

1日皮膚科の薬をサボると状態が良くなるのに1週間...なんとかならないもんか。

それでも市販のリップクリームも使えるようになりました。オーガニックのもの限定ですが。

 

こんな唇なので口紅なんて以ての外。

でも塗ってみたいなー(´ω`)

色付きリップクリームなら調子の良い日はいけるのかなぁ。オーガニックの色付きリップクリームってあるのでしょうか。

調子の悪い日は赤く腫れているので口紅いらず、ある意味経済的。笑

 

 

サプリメントという事でついでにサンプルが送られてきたこちらも。

f:id:ponkotu118:20161112182657j:image

冬はここの生姜パウダーを汁物や料理に使っています。

体ポカポカ!)^o^(

冷え性なのでこの金時生姜のサプリメントも飲んでいましたが、汁物や料理に入れればシゲルさんも温まるじゃないか!と言うことでパウダーにしました。

ジンジャーハニーミルクとかも作れて便利です。

たまたまかもしれませんが、生姜って利尿作用あるのかな?そう言えば生姜を摂った夜はトイレに起きるような...?

 温まっていいのか目が覚めて悪いのか。笑

 

冷え性と言えば最近養命酒のフルーツとハーブのお酒とかいうの、流行ってますよね。

美味しいのでしょうか。ウォーキングで行くスーパーにあったのですが、安いけど量が少ないもんなぁと毎回眺めるだけです。

養命酒の工場見学にでも行ってみようかしら(´ω`)

 

 

おっちゃんから差し入れ(*゚▽゚)ノ

f:id:ponkotu118:20161116122433j:image

健康診断までのカウントダウン始めたと言ったらこれだ...!

f:id:ponkotu118:20161116123307j:image

JAXAのお土産クッキーも(´∀`)