ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

今年のお出掛け先。

こんにちは、健康診断までのカウントダウンを間違えていたトーコです。

来週からお菓子を控えて臨もうと思っていたのに、健康診断は僅か1週間後でした(´・_・`)

 

昨日に引き続き今度は今年のお出掛け事情です。

 

元旦

姫路城

 f:id:ponkotu118:20161112164443j:image

確か無料で入れました。元旦は無料とかで...?

ついでに名前を忘れましたが隣の綺麗な庭園は元旦の先着何名様かはカレンダーが貰えます。

 

なぜ元旦から姫路城かというと、青春18切符で京都へ行くはずだったんです。

が、京都も特に行き先は決めておらずペンデュラムでもココといった反応がなく。

とりあえず京都へと向かう電車に揺られていると、終点は姫路〜とアナウンスが流れたので姫路まで行く事にしたという。笑

そして着いたらなんと無料!ラッキー(*´∀`*)

 

天守閣からの眺めです。

f:id:ponkotu118:20161112165314j:image

 ついでに姫路城、つまんでみました。ポッキリ折れそう。掌に乗せてみたり。

知らない年配のご夫婦に「お釈迦様になれたかね?(^-^)」と聞かれて恥ずかしかった。笑

f:id:ponkotu118:20161112165353j:image

 この時は白く塗り直し?修復?が終わったばかりで真っ白なお城が見れました。

お城がバッドばつ丸に見えるのは私だけでしょうか。

f:id:ponkotu118:20161112165627j:image

 

3月

ずっと会いたかったあの人のライブ〜♪

 

4月

諏訪大社御柱祭ということで四社全部回りました。

私は四社の中でここが一番好きです。

f:id:ponkotu118:20161112165704j:image 

 水が綺麗で(o^^o)

f:id:ponkotu118:20161112165840j:image

しかーし。当然ですが時期的にやっぱり参拝者が多くて。人混み苦手な私には残念。神様は賑やかで嬉しかったでしょう。

御柱じゃない時に来たら人1人も居なかったのに...。

 途中このお城にも登りました。何城か忘れちゃった(・∀・)

f:id:ponkotu118:20161112170030j:image

 

6月

ルパンジャズライブ〜♪

 

8月

岐阜で川床

初めて鮎の刺身を食べた...!

f:id:ponkotu118:20161112172047p:image

しかし鮎って高いですね。毎年じいちゃんが釣ったものを 食べていたのでびっくりです。

夏場は冷凍庫いっぱいに鮎、毎日1人3匹食べても無くならない。

実家を出て食べたくなり、スーパーへ行ったら1匹500円とか...目が飛び出ます。

 

それから富山でバケモノの子

f:id:ponkotu118:20161112170121j:image 

 藤子不二雄ふるさとミュージアム

f:id:ponkotu118:20161112170154j:image

海鮮めっちゃ美味しかったー!白海老最高!

 

だけですよ...!なんて。書き出してみれば結構お出掛けしてるなぁ(゚∀゚)

インドア派なのでこれだけ出掛けていれば上出来でしょう。

出掛けない時はエステとか小顔矯正に行ってみました。

今年はあともう一度ライブと天気次第で伊勢神宮へ。そろそろタイヤ交換しなきゃ。