ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

紅の豚。

こんにちは、今日もせっせと半熟卵を作るトーコです。

f:id:ponkotu118:20161113123724j:image

前は水から茹でていましたが、今日はお湯から。穴は下しか開けていなかったのを上も開けて。

そのおかげか、ツルーンと綺麗に剥けました(^o^)

4個茹でて2個は味玉、2個は昼ご飯用です。

 

さて、只今三週に渡ってのジブリ祭り中!今回は私の好きな紅の豚猫の恩返しが入っている\(^o^)/

ジブリ何が好き?と聞かれて紅の豚と答えると「なんで?どんな話だっけ?」とよく言われますが、大好きです。

 

まず紅の豚って嫌な奴が1人も出てこないのです。

悪役ポジションの人も良い奴なんです。皆カッコいいの。

自分のやりたい事やってて、たぶん誰も自分が不幸だって感じていない。

毎日楽しい!未来に悩みなんかない!今を生きる!って感じ。

モヤモヤする人が出てこないんです。例えば千と千尋の神隠しだと、両親。私はあんな両親は嫌だ...。笑

 

次に、誰も死なない事。

ディズニー映画も好きですが、ディズニーって結構悪役が死んじゃいますよね(´・_・`)

美女と野獣とか、塔の上のラプンツェルとか、魔法にかけられてが好きなのですが皆悪役は最後...。

それが悲しくなってしまって。好きなんだけど、残念な所。

 

それから音楽が良いですよね(*´∀`*)

ジーナが歌うさくらんぼの実る頃。聞き惚れます。

それだけでなく途中で流れる他の音楽も全部良い。

 

この映画が20年以上前のものだって考えると凄いしか出てこないです。この時代のアニメってまだ手書きですよね。

はー楽しかった。癒された。

 

今度の猫の恩返しも楽しみだー( ´ ▽ ` )ノ