
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ノートパソコンかタブレットか。

こんにちは、トーコです。

やっぱり貰ったリラックマ茶わん。

f:id:ponkotu118:20161108182810j:image

これ重いなぁ〜!手が疲れちゃいそう。

今回は欲しいという人がいるのであげちゃうのですが(^ν^)

貰うのはいつもの事なので「リラックマ茶わん貰ってない?貰ったらちょーだい♪」と早々にLINEがきました。笑

お椀とセットでお嫁に出します。

 

さて、寒くなってきたのでパソコンから遠退いています。ノートパソコンが欲しいよう...!

今、うちにはデスクトップのiMacタブレットiPad、10年前ぐらいの古いMacのノートパソコンがあります。

iPadもいよいよこの度のアップデート対象外となりました。古くて指紋認証が付いていないので。

ノートパソコンはとうの昔にアップデート対象外で作動も遅くタンスで眠っています。

1番優秀なのはつい最近メモリを増設したデスクトップかiPhone

ブログを書くにはキーボードが楽、でも寒いんだーーー!

 

こたつで出来るノートパソコン、欲しいなぁ。でもタブレットにキーボード買ってもいいよね。と言うことで悩んでいます。

タブレットなら起動も早いし持ち運べる。でもCDを入れられない。

ノートパソコンならCD入れてiTunesも使える。SDカードとかも使えるよね。

あっ、タブレットだったらお絵描き出来る...!

欲を言えば両方欲しい。

 

現実にはそんなもん買う余裕がどこにあるんじゃーーーなんですがね。笑

どこかで安売りしてないでしょうか。楽天のタイムセールで半額(!)の時に狙うのですが、一瞬で売り切れてしまって。買い物カゴにも入れられない。

あれ買える人はどんな人なのでしょう。

諦めてお正月になったら福袋でもチェックしよう\(^o^)/