
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

マシュマロクッキー。

こんにちは、トーコです。

なんだか食べ物ブログになりつつあるような.../(^o^)\

 

f:id:ponkotu118:20161106190324j:image

寒くなるとマシュマロココアが飲みたくなります。画像はこの間totoの予想をしながら飲んだ珈琲マシュマロ。

子供の頃は一袋に粉が入っていて、好みの量の粉にお湯か牛乳を入れるココアを飲んでました。

美味しく飲んでたつもりですが、そういうココアってあまり好きじゃない事に大人になってから気付きました。笑

牛乳で割ったのは好きなのですが温めるのが面倒で。

実家を出てからはスティックのお湯を入れるだけのココアが美味しくて飲んでいます。

それにマシュマロを入れてコタツでぬくぬくしながら飲むと幸せ一杯です(о´∀`о)←安上がりな幸せ。生クリームだったら尚幸せ。

 

しかーし。

マシュマロって一気にそんなに食べられませんよね。歯がバカになる。笑

冷凍出来たりするのかなー?

と言うわけで、最近よく見るマシュマロクッキーを作ってみました。

作ると言っていいものかってレベルの簡単なやつ。

 

クッキングペーパーに並べます。膨らむので間隔は広めにすべし。

f:id:ponkotu118:20161106165201j:image

 120度で15分焼いたら取り出して、チョコやナッツやドライフルーツ等のお気に入りの物を乗せる。らしいです。

私は面倒だったので20秒レンジでチンして、柔らかくなった所で胡桃を乗せました。

f:id:ponkotu118:20161106165235j:image

その状態で120度のオーブンで50分焼きます。

f:id:ponkotu118:20161106165433j:image

完成\(^o^)/

取り出してすぐに食べようとしたら下がまだ熱くて溶けたままでした。

1時間放置して、冷めたらきちんと固まっていて一安心。

 早速パクリ(^q^)

 

...あんまっ。甘いじゃなくて、あんまいっ。

サクサクだし胡桃も美味しい。ただ、かなりあんまい。

食べた後はいつまでも喉にマシュマロの味と甘みを感じられます。

マシュマロ好きな人には最高のお菓子です(^ν^)笑

 

 マシュマロを半分にカットしてからの方が良かったかも。一口でいかずに齧ると粉がポロポロ落ちます。でも次に作るとしても包丁とか洗い物増えるの面倒だから切らないと思います。

むしろ今度は残ったら別の物にします。

確か去年、溶かしたチョコとシリアルを絡める→チンして溶けたマシュマロを絡める  で美味しく食べれた。はず。

これにしよう(^ω^)