
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

占い。

こんにちは、今週も土曜出勤のトーコです。

最近サボり気味でしたが、昨夜は久しぶりにウォーキングしました。

途中のサークルK夏目友人帳の1番くじがそろそろラス1賞じゃないかと思って寄ったら、売り切れてました...一足遅かった(´・_・`)ニャンコ先生...ガッカリしてパン買っちゃいましたよ。

f:id:ponkotu118:20161104214307j:image

このもっちパンミート&チーズ美味しかった。

注目すべきはそこではなく、上のモッチリングドーナツ。←どんなけモチモチ好きだよ

f:id:ponkotu118:20161104214410j:image

私、サークルKで買ったんですよ。

なのにファミマカフェになってる...!もうファミリーマートになる日も近いんですね。

高校生の時にサークルKで、専門生の時にサンクスでバイトをしていた身としては無くなってしまうなんてちょっと寂しい。

ファミマめー!!!モッチリングドーナツ美味しいじゃないか!!!ヽ(´▽`)/

 

 

さて木曜に速報が出ていた、この間買ったtotoの結果発表です。

自分の勘で一口、ペンデュラムに頼って一口。

ペンデュラムとはこういうやつです。ダウジングですね。

5円玉に糸を付けて垂らして、右に回るか左に回るかでイエスノーを占うものを5円玉ではなくパワーストーン(私のは水晶)で作ったものです。

f:id:ponkotu118:20161103205108j:image

迷った時に自分の勘とペンデュラムのどちらを信じるか参考にすべく試したこのtoto

自分の勘は惨敗ですよ( ;∀;)

f:id:ponkotu118:20161103204055j:image

まさかの1試合しか当たってない。返ってそこまで外すの難しくない?!笑

これならいっそ全部外れた方が清々しかったわ。

 

対してペンデュラムで1試合ずつ予想して選んだのがこちら。

f:id:ponkotu118:20161103204131j:image

 7試合も合ってたんですよ...!

もうペンデュラム信じるしかないですね(*´Д`*)

 

と言うわけで、占いって信じていますか?

私は結構オカルト好きで(お化けとかは嫌いというか怖いので無理。めっちゃビビり。神様仏様ちっさいおっさんはいると思う。)、占いも好きです。

 

1年ぐらい前でしょうか。

初めてマヤ暦占いというものを知りました。

 【無料】あなたの生年月日から誕生日占い | マヤ暦 神聖暦ツォルキン

生年月日を入力すると自分の占い結果が出る簡単なものです。

私の結果はkin21。この結果を見た時、電流が走りました。笑

『「許す=愛す」が最大のテーマです。「許せない・・・」それでも「許せますか?」と試される状況が多々訪れます。』ですって。

もーーーね、腑に落ちる瞬間ってこれだな!って。

だからこれまで許しがたい事ばかり起こってたんだ!って。

私の今世のテーマかぁ、これを学ぶ為に生まれたのならそりゃ許しがたい事が起こるはずだ!って。

自分の何が駄目なんだろうって何度も悩んだけど、自分が駄目なんじゃなくて自分でそれを選んでいたんだって思ったら「しゃーないわな〜」。笑

本当に「許せない!」って事ばかり起こっていたんです。

言ってみればたかがネットで見つけた占いで、本当に勉強してる人に言われたわけじゃ無いんだけどね。救われました。

何のために生まれてきたのだろうって子供の頃からよく思っていたのが、ようやく分かった。

許すってのはその中の一つであって他にもテーマはあるのかもしれないけど。

それでもこのテーマ一つ知っただけで生きやすくなりました。諦めともいう。笑

もっと許しがたい事が起こるのではという不安もあるものの、「たぶん私は大丈夫!」です。

 

 

オカルトついでに最近興味があるのがワイス博士。

この方の前世療法のCD付きの本、欲しいけどどうなんでしょう。

ヒーリングとか瞑想のCDを借りた時にことごとく寝てしまって駄目でした/(^o^)\

前世知りたいな...!