読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

上手くまとめられなかったけどメモ。

こんにちは、トーコです。

最近ちょこちょこ夢に成宮寛貴さんが出てきて優しくしてくれます。

ファンでもないしこれまで特に意識した事はないのだけど、なんだか気になる存在に。

昼間に行きたくない警察署へ行ったご褒美の夢でしょうか...!

先月警察署に申請に行って貰った書類、期限と申請日が逆に印鑑押されていたんですよね。

有効期限が申請した当日に期限切れとなっている...使えないじゃん。笑

窓口に行ったら目つきの鋭い人が来て、その時点で怖気付く。悪い事していないのに何でか警察署に行くと縮こまってしまいます。

しかし「これ逆になってませんか...?」と言ったら一瞬の間。めっちゃ笑顔で「あ〜ほんとだ!失礼しました、すぐ直しますね!」って。別人か?!ってぐらい和かな顔になりました。笑

そのまま終わるまでニコニコ話してくれて、めっちゃ親切でした( ̄∇ ̄)

いつも思うのは書類の字、皆さん綺麗なんですよね。警察官は字の練習でもするのでしょうか。

字と言えば学校の先生も綺麗な字を書きますよね。あと何と言っても赤ペン先生!笑

あんな字を書けると気持ち良いだろうな〜(^_^)

 

さて前置きが長くなってしまいました、昨日はイルマニアのMCMAさんが出るって事で珍しくさんま御殿を見ました。

月曜から夜ふかし以外にも出るようになるとは...!

以下はタイトルの通りまとまりのないグダグダ記事です。ただの思った事のメモです。

 

さんま御殿で喋れるのかな〜って気になって見てたけど、シゲルさんと話題になったのは團遥香さんの方。

シゲルさんが「團さん、人の事見下してるみたいで嫌。ほらツイッターでも皆言ってる。少し前に話題になった発言知ってる?」と。

 

私はZIPで見た特徴的な走り方が可愛いなぁと印象に残ってるだけで、嫌な人だなんて思った事はなくて。むしろ好き。

だってこの方、絶対悪気ないと思う。人を傷付ける気なんて感じられない。思った事を素直に言っただけって感じ。

少し前に話題になったのは、見ていないので詳しくは知りませんが「趣味でエアガンを持っている人に ありえない、美味しい物食べた方がマシ。って言った」という事らしい。

言われた人が腹立つのはまだしも、全く関係のない人が叩いててビックリしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

叩いてる人は美味しいご飯よりエアガン買いたいのでしょうか。笑

 

他人の趣味で自分が興味のないもんなんて、自分からしたら無価値にしか見えなくてもしゃーないじゃないか。

趣味って押し付けるもんじゃないし、自分が楽しけりゃ他人にどう思われようが知ったこっちゃないなぁ、私は。趣味って他人に理解してほしくてやってる訳じゃなくて自分が好きでやってるもんな訳で。とやかく言われて辞めるようならそんなに大切な趣味じゃないんじゃないかなぁと。どうしても楽しくてやりたい事なら誰が何と言おうと気にせずやる。

 

だからって傷付けて良い訳じゃないけど、團さんは傷付けるつもりでは言っていないと思う。←2回目

素直に思った事を言ってて好きです。憧れてさえいるかも。

私も人からどう思われるかなんて考えずに思った事を言えるようになりたいもん。(わざと誰かを傷つけようって事ではなくて。傷付けるって分かってたらそりゃあえて言おうとは思わない。)

それで、悪く言われるのも気にしない人になりたい。悪意を向けられても自分の好きな物は好きと、ブレずに言える自分でいたい。自分の事を嫌ってる人が自分に何を言おうと気にしないでいたい。どうせ全ての人から好かれるなんて無理なんだから。そんな人に感情乱されてる時間があるなら、自分の事を好きと言ってくれる人と笑っていたいし自分の好きな事して楽しんでいたい。

批判したい人は何したって批判してくるんだからほっときゃいい。

 

そして全ての言葉は受け取る側の捉え方でしかない。

大嫌いなアイツからばーかと言われるのと、親友からばーかと言われるの。同じ言葉でも自分の受け取り方は変わってくる。

と言うことはイライラするのかハッピーな道に進むのか自分で決めているってこと。

いつでもハッピーに受け取れるようになったらいいなーと思うのです。 

 そして言いたい事を言っても大丈夫な、他人の批判をする暇があるなら自分が楽しむ方がいいよねって世の中になったらいいな。

 

 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜poison\\٩(๑`^´๑)۶////違

 

 まぁ何が言いたいかというと、他人の言う事にイライラしたり批判してるくらいなら自分の好きな事をして楽しく過ごせば良いのに、と。

身近な人ならともかく、TVの中の人なんだからこの人嫌いだと分かったらその時点でもう見なきゃ良いじゃないか!と。

 

駄目だなーシゲルさんと話してる時は上手くまとめられた気がしていたけど、自分でまとめるの難しい。書きながら頭の中であちこちに話が飛んでいく...!笑

でもせっかく書いたのでポチッとなー公開o(・x・)/