ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金糸瓜?そうめんカボチャの食べ方が分からない。

こんにちは、ヨーグルト貰ってウキウキのトーコです。

f:id:ponkotu118:20161028122923j:image

土日挟むと売るには期限が近いからってヤクルトレディさんに貰いました(*´∇`*)嬉

期間限定?のゆずレモンのソフール。美味しかったー!ごちそうさま!

 

 さて話題は食べ物のまま。

うちはスーパーへ買い物に行くのですがこの辺りは宅配生協を利用しているお宅が多いので、時々生協で欲しい物があると買って貰ったりするのです。

随分前に「なかなか入らないみたいなんですけど覚えていたらお願いします(^o^)/」と頼んでおいたハト麦きな粉があったそうで取ってくれました。

「やっと見つけたの!遅くなってごめんね」って...覚えていてくれただけで感動(つД`)

「これでお気に入りに登録したから次出たらすぐ見つけられるから!」ですって。優しい。

f:id:ponkotu118:20161027192352j:image

ハト麦きな粉と...キャベツ、林檎、さつまいも、ツナ缶、そうめんカボチャ...?

そうめんカボチャってなんぞや?

f:id:ponkotu118:20161027210146j:image

 

聞くと茹でたらソーメンみたいにほどけて皮だけペロンと残るらしい。

「茹でてツナマヨで和えて来ようと思ったけど時間なくて」ってわざわざツナ缶(しかも5缶も)持ってきてくれた(;ω;)

「ツナマヨじゃなくてもサラダとか酢の物にしたりなんかテキトーに食べてね」って。

見た事ないしどうやって食べよう...切ってあるし早く食べなきゃいかん気がする。

昨夜は他にも貰ったのでそのまま冷蔵庫に入っているのです。

 

テッテレー

f:id:ponkotu118:20161027193003j:image

おでん!おでーーーん\(^^)/

ウォーキングに行く予定なかったけど、貰ったおでんを美味しく食べるべくスーパーへ走り(歩き)ました。

f:id:ponkotu118:20161027193107j:image

献立いろいろみそが残り少なかったので買いに。

今回はつけてみそかけてみそ( ´ ▽ ` )ノ

出身地がバレますね。笑

今住んでいる所には中々売ってないのです。見つけるまでは帰省した時に買って帰ってました。

f:id:ponkotu118:20161027193248j:image

あと松茸ご飯も貰ったので夕飯は何も作らずに終了。

白だしで炊くだけの私と違って美味し。作り方聞いたけど同じような味に出来なかったので私は白だしばかり(´-`)

 

今夜はどうしよう。そうめんカボチャ。

金糸瓜とも言うらしいので胡瓜みたいな味なのか?想像出来ん(・ω・`)

 ネットでレシピ検索したら胡瓜と和えてる...ってことは胡瓜みたいな味では無いっこと?うーん。分からん。

 

 

話は変わって。

f:id:ponkotu118:20161028123552j:image

今チラシを見ていたら不二家の創業祭ですって!

ケーキ4つで千円しないとな!

いいなぁぁぁ。ペコちゃんのほっぺとプリンぐらいしか不二家でケーキ買ったことないけど。

ケーキ食べたい∩^ω^∩←不二家じゃなくても可

 

ってかあれだな。コンビニのケーキ、高くていつもスルーしてるけど二個で400円ぐらいだな。しかも最近のコンビニスイーツは美味い。

コンビニ?不二家?どっちーーー。