
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

絵が上手くなりたい。

こんにちは、絵心皆無なトーコです。

検査の時に木の絵を書くバウムテストと言うのを受けましたが、全く上手く書けませんでした。

検査後に同じように書いた、こんな感じですね。

f:id:ponkotu118:20161023222335j:image

 

保育園児でももっと上手な子もいるのではってぐらいに下手くそ。

これでも絵が上手くなりたいとは思っていて、簡単イラストの本とか買って練習した事もあるのです。

f:id:ponkotu118:20161025193126j:image

しかし簡単なはずが同じように書けないので続きませんでした(´・∀・`)

 

それならばと塗り絵の本を買った事もあるのです。

f:id:ponkotu118:20161023222635j:image

猫好きだし、これなら続くかもって。

それが初っぱなから?2ページ目でつまずきました。

色鉛筆とクーピーを使ってるのですが、灰色がないんですヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:ponkotu118:20161025193233j:image

でも猫ってグレーが多くて。

まぁ灰色に近いかなーって紫で塗った結果がこちら。

f:id:ponkotu118:20161024205602j:image

お???じっくり見てたからなんか気持ち悪い青紫な猫になったと挫折したけど、画像にして遠目に見ればそんなに変でもないのかも???

あれ?案外センスあるのか?( ̄ー ̄)←勘違い

 

私本当に、本っっっ当に絵が下手なんです。

「透かしてなぞれば同じように描けるから」って言われてなぞったのに「ごめん、難しかったね(´;Д;`)」と言われたり。

「横に置いて小まめに見て同じようにしたら大丈夫」と言われてよく見て描いたのに「ちゃんと見た?!なんでこうなるの?!別物じゃん!」と言われたり。

 

心理検査も終わった事だし、もう結果には影響しないので絵の練習でもしようかな。