ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

iPhoneの画像加工。続

こんにちは、トーコです。

昨日は仕事帰りにセブンイレブンへ寄り、発売したばかりのセブンイレブン限定プレモル、スパークリングゴールドを手に入れました( ̄ー ̄)

私はビール好きじゃないので飲まないですが、シゲルさんがプレモル好きなので。

プレミアムモルツですよ。プレミアムなモルツ。可愛くないお値段ですがシゲルさんの笑顔プライスレス。

f:id:ponkotu118:20161025175756j:image

あとポテチとソースマヨもんじゃと冷凍餃子、フロマージュ(^ν^)

f:id:ponkotu118:20161025193412j:image

ほぼ自分の好きなもの。笑

出来れば買ってきたのを夕飯までバレたくない。ビックリしてほしい。

と言うわけで、コッソリ袋ごと寝室に放り込んでリビングでただいま〜をしたのです。

そしたらシゲルさん、何があったのかめっちゃ落ち込んでる。たまらず寝室に行ってプレモルを持ってきて差し出しました。笑

元気になってくれたー!\(^o^)/嬉

ありがとうプレモル

「冷凍餃子まで置いといてどうするのー」と。おっしゃる通りで。笑

バレたから隠す必要もなくなり、すぐフロマージュを食べました。

f:id:ponkotu118:20161025180355j:image

おっ...重い...!安っぽいヨーグルトみたいな軽い感じじゃなく、しっとりずっしりねっちょり重い。

味は美味しいヨーグルトみたいです。ただ重い。ノドにくっつくー。笑

f:id:ponkotu118:20161025180526j:image

ごちそうさまー( ´ ▽ ` )

ブログを始めて気付いたけどお菓子とか食べ物を買いすぎ、貰いすぎ。ちょっとウォーキングしたぐらいで変わらないはずだ。笑

そして今週まだ一回もウォーキングしてない。今夜は会議で遅くなるから無理、明日は夕方人に会うから無理、土曜は仕事後に歓迎会があるから無理、金曜は行けるかな(゚ω゚)

 

 

さて先日iPhoneの画像加工の事をブログに書いた所、なんと編集して保存してしまったのを元に戻せるとの情報を頂きました。

やってみたら本当に元どおりに!

 

右下に元に戻すボタンが赤で物凄く強調されておりました。

f:id:ponkotu118:20161025123907p:image

これを押すと「オリジナルに戻す」ボタンが現れて

f:id:ponkotu118:20161025124033p:image

加工前に戻ったんです...!

一度保存したらダメだって思い込んでいたので全く盲点でした。

やらかした画像も元に戻り、嬉しいー!ぷよ美さん、ありがとうございます(*´∇`*)女神!!

 

失敗した時は元に戻せる事は分かりました。

あとは元の画像と加工後の画像、両方残せれば最高なのです。

加工が上手くできたけど元の画像も残したいって時、あるじゃないですか(・ω・`)

 

今回こんな簡単に解決出来るのだから何かこれも方法があるのではー?!とイジってみると、複製というボタンを発見。

左下の四角に上矢印のマークを押して

f:id:ponkotu118:20161025180739p:image

 下の方に色々出てくる中の1つ、複製。

f:id:ponkotu118:20161025180809p:image

この複製を押したら、同じ画像が2枚になるのです。

それを片方加工すれば元の画像と複製した画像を加工したやつの二枚なる...!(ただしめんどくさい。たったひと手間だけど。)

とりあえずはこれでいこうと思います(^ν^)