
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

iPhoneの画像加工。

こんにちは、朝からやらかしてしまったトーコです。

週一ぐらいで同じ事をやってしまう。

起きたらまずコップ一杯の水分を飲んでます。

お湯を沸かしてそのままじゃ熱いので、水と半々ぐらいプラス飲むお酢の原液を足して。

同時に仕事用ルイボスティーの水筒のお湯も沸かします。

それでやらかすのは...ルイボスティーにお酢の原液を入れてしまう( ;∀;)

匂いを嗅いで飲む気にならず、さよならルイボスティー。なんでかなぁ。

この間は自分のコーヒーに入れるお砂糖、シゲルさんのコーンスープに入れかけちゃって。←実は少し入れちゃった。気付かなかったから大丈夫(*´ー`*)笑

起きてすぐのお酢はともかく、目が覚めている時にでも同じような事をしちゃうなんて。

脳ミソいつ起きるのかな。笑

更に今朝もう1つやらかしました。

f:id:ponkotu118:20161024122858j:image

躓いて扇風機に当たって倒してしまって。カバーが飛んで行った...。

時間無くてそのまま出てきたので、帰ったらカバーを外す手間なく羽の掃除が出来るぜ\(^o^)/←ほぼ確実にやらない

 

さて、タイトルのiPhoneの画像加工について。

私は今のスマホにしてからは特にアプリを入れたりせず、元々入っている「写真」の編集で切り取りや縦横を変えたりしています。

f:id:ponkotu118:20161023190615p:image

編集が終わったらこの画面で右下にある「レ」チェックを押すと編集後の画像が保存されます。

前のXperiaでは元の画像と編集後の画像、2つが保存されるのですがiPhone6sにしてから元の画像は残らないようで。

Xperiaみたいに両方保存されたら嬉しいなぁと思うのです。

何か画像加工のアプリを入れれば良いんですけどね。入れずになんとかなるならそうしたい。

どこかに設定とかあるのかな?

たまに変な加工をして保存を押してしまい、元のが気に入っていたりするとショックでショックで。

思い出したら悲しくなってきたのでアプリ探そうかな...(つД`)