ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

今日は二回目の検査です。

こんにちは、相も変わらずオマケ係のトーコです。

「郵便局でもらったー」と渡されたコチラ。

f:id:ponkotu118:20161021061817j:image

不健康とでも思われているのか?(^ν^)

健康でいたい...そんなあなたへ高麗人参。ですって。

f:id:ponkotu118:20161021061909j:image

「飲んだら朝ビックリするよ」って事なので、めっちゃ頭が冴えたら今日の検査の結果に影響するのではないかと飲みませんでした。笑

今夜飲んでみようかな。

 

前回の検査の日は朝、眠くて眠くて3度目の「これが鳴ったら絶対起きなきゃ間に合わない」アラームまで爆睡でした。今日はアラーム鳴る前から目が覚めてる。

あの素敵な心理士さんに会えるかと思うと緊張...!笑

 

そういえばどんな心理士さんか書いてなかったけど、40歳前後の背が高くて彫りの深いお顔のおじさんです。

結婚指輪をしているのを見て残念と感じる程度にイケメンでした。笑

緊張しつつも、何気に会うのが楽しみなのです(^ω^)変な服は着て行けないな。笑

 

今日はどんな検査するのかなー。運動もあるのだろうか。

ウォーキングですこーしだけ筋肉痛です。

 

あ、この間はきな粉餅チロルチョコを買えなかったのですが昨日行った所にも無かった...!

代わりに。

f:id:ponkotu118:20161021063425j:image

ひねり揚げと煎餅。この煎餅100円なのにめっちゃ美味しい(*´∇`*)無くなるとすぐ買ってきます。

これだけでは済まず他にも。

f:id:ponkotu118:20161021063541j:image

駄菓子!私は右の、米菓子人参が好きなのです。

よく鳩の餌で売ってるアレ。笑

でも昔より小さくなったよね?自分が大人になって手が大きくなったからそう感じるだけかなぁ。

私はポンハゼって呼んでましたが本当は何て食べ物なんでしょう。

最近は全く見ないけど子供の頃はたまーに、これを作る車に乗ったおじさんが近所のお宮に来ていました。

大きな塊(砂糖で固めてあるのかな?)でおばあちゃんが買ってくれて、貰ってすぐのちょっと温かいポンハゼ美味しかったなぁ。

たくさん買うので最後らへんは湿気っちゃって。

 

ポンハゼ屋さん以外にもあられを売る車とか、あの人たちはどこへ行ってしまったんだろう。

食べたいなぁ(´・ω・`)

 

と、昔を思い出しつつ検査へ行って参ります。