
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

家族が増えました。

こんにちは、トーコです。

昨日は検査の後、丸亀製麺で期間限定の牛すき釜玉うどん(?)を食べました。

天かすを入れたら油に油を注いだようになってしまいましたが、卵を吸って美味しかったヽ(*^ω^*)ノ

帰りにミスドに寄って今朝はドーナツです。

f:id:ponkotu118:20161015081818j:image

苺ばっか...!←シゲルさんが苺好きだから

 

その後は食料品を買って帰宅しましたが、先週行った別のスーパーが気になるのです。

ローズマリーが2つ、安く売っていて。213円也。

売れ残り?可愛い...良い香り...いやいや、うちにはあかん。育て方分からんし。しばらく悩んで買わずに1週間。

気が付けばYahoo!で「ローズマリー」を検索している日々。

 

シゲルさんに「ここにローズマリー置いてもいいかなぁ」「やっぱり駄目だ、水がかかるの嫌いなんだって、霧吹き当たっちゃうもんね」「あっちの棚なら置けるかな?邪魔?」「でも育てられないよね」と聞きまくる。

優しいシゲルさんは「いいんじゃない?大丈夫だよ」と言ってくれます。

 

我が家の植物たち、どう思ってるのかなぁ。

何を見てもすぐ増えると買いてあるポトス、うちは買った時から大して大きくならない(´-`)

スパティは1度も花が咲かないし、テーブルヤシは葉先が茶色くなる、ガジュマルは元気でプミラもよく成長するけど他所ならもっと元気な気がする。

ナンテンは新しく出た芽は綺麗だけど、元からある葉っぱの色がどんどん悪くなる。

シクラメンはとうとう最後の一枚の葉っぱも無くなり坊主に。

 

...やっぱ、あかんやろ!

私には無理だーーー(´;Д;`)

 

で、夜ご飯を食べにシゲルさんとはま寿司に行きました。平日安い!

帰りにシゲルさんはスーパーに寄り、「早く買って、俺お腹痛いから早く帰りたい」と急かされ...2つあったローズマリーは1つになっていました。

タイトルの通り、家族が増えました。1つなのでどちらにするか悩む事もなく。

テッテレー、ローズマリーo(・x・)/

f:id:ponkotu118:20161015083456j:image

ホームセンターがもう開いてなくて、100均で鉢底石代わりに発泡スチロール買いました。

帰って早速植え替え。たまたまテレビ付けたら星野源がMステに!あの曲楽しい\(^^)/

ルンルンで植え替えしたらやらかしたよね。 

 ローズマリーってハーブじゃん...!観葉植物の土で植え替えてしまった。アホ。

植え替えに弱いってあったからとりあえずこれで過ごしてもらおう_| ̄|○

f:id:ponkotu118:20161015083938j:image