ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

レコーダーが不調。

こんにちは、昨日ウォーキング4回目を実施出来て喜ばしいトーコです。

三日坊主にならなかったぞヽ(*^ω^*)ノ←週に二回ペースだけど

毎度の事ながら今回はコロッケと北海道チーズ蒸しケーキ。

f:id:ponkotu118:20161013230122j:image

この北海道チーズ蒸しケーキとやら、冷凍したら美味しいとの事で。

f:id:ponkotu118:20161013230201j:image

一度に食べちゃウォーキングの意味...と思って切って冷凍。

まな板は出さない雑さ。

包丁だって実は洗うの面倒で悩んだんだぜ...!

端っこがないのは摘み食いする奴がいたからです。私です(´ー`)

f:id:ponkotu118:20161013230253j:image

とりあえず2時間後に一切れ食べてみたら全く凍ってなくてビックリした(;´д`)

凍るんだよね...?

 と言うわけで今朝リベンジしてみたら昨夜よりは冷えてました。笑

凍るっても全然カチカチじゃなくてフワフワ。美味しくなったかは...?ですが、これなら食べたくなったら解凍いらずですぐ食べられるし、一個100円ぐらいで小さく切っといたら数回分になるし食べ過ぎなくて良いかも。

 

さて、今回のウォーキングはまず電気屋さんへ。

我が家のブルーレイレコーダーが買った当初から調子が悪く、最近はかなりヒドイから。

予約しておいたものの半分以上は上手く録画されていないような。

保証書を見るとまだ買って2年も経っていない(´・∀・`)悲しい

 

知らなかったけどこの地域は元々電波が弱いらしい。

壊れる場合は全く映らない事が多いそうで、撮れたり撮れなかったりは電波が怪しいと。

電波を良くするにはブースターとやらを買うしかないと。

このブースターが諭吉さんが必要な程に高いんだ...!

 

 配線が合っているかの確認、線が潰れたり腐っていないか、一旦リセット、テレビ直通とレコーダーでのアンテナ感度の差などなど。

一通り試して駄目なら店に持って行き店でのアンテナ感度の確認、店で感度が良くなれば電波の問題で、良くなければ修理。

「電波だったらブースターを買うか、大家さんに「最近レコーダーの調子が悪くてメーカーや店で言われた事は全て試したんですが改善されなくて。店で大元のアンテナが悪くなったんじゃっていわれたんですが...最近台風とかありましたし、一回見てください」って言えば自腹じゃなくて大家さん持ちでやってくれるかも。」

と店員さんに三回ぐらい熱演しながら言われました。笑

言ってみるか...ブースター高い( ;∀;)

 

 よし、病院行ってきます!