
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

明日は検査。

家の中にミミズが...!ひーひー言いながらミミズを外へ逃したトーコです。←写真撮る余裕はある。この記事に最後に!ミミズ写真注意です。

ナンテンの植木鉢の土がなんか動いた気がする(*_*)いやまさかー。がそのまさか。

何度見ても動いてるわ!

爪楊枝で掘ってみたら小さなミミズがおりました。

どこで入ったんだ?!苗を買った時からいたのかな?土も新しいの買って植えたんだけど。

水ひたひたにやってるのによく生きてたなぁ。

ミミズがいる土は良い土って聞くけど鉢植えには良くないみたいだし、うちで冬は越せないだろうから...(室内も氷点下だし水もキンキン、既に寒くて出てきたのかも。もう10度切ってる。)

外へサヨナラしました。自力で暖かい冬を越せる場所にもぐってくだせぇ。

1匹いたってことはもしかしてまだ潜んでたりするのかな?

ミミズも好きではないけど、飛んだり足が速い虫よりは断然マシ...ヽ(*^ω^*)ノ

 

さて、初診日の8月半ばから検査日の10月半ばまで日があるなぁと思っていましたが、あっと言う間。

やっておいたのは困っていることリストの作成と、貰った薬を飲んだ効果。

困っていることは会社で困っていること、家で困ること、体の困っていることの3つに分けて。

 

あと病院へ行くまではあちこちネットサーフィンして発達障害について調べていましたが、それを辞めました。

調べている時に「発達障害の検査内容」みたいなのを見てしまって。

なんて言うか、予習(?)しちゃったら実際の検査結果に響くかなぁって。

既に見てしまって「発達障害だとこの答えが出ない」と言うのを読んでから忘れられないのです( ´△`)

この場合は病院で同じ問題を出されたらネットの答えを見る前に自分がどう思ったかを検査では言うべきなのか。

むしろ「ネットで見て自分では最初こう思いました」って正直に言うべきなのか。

 

考え方ってその日によって変わるけど検査結果は変わらないのかなぁ。

ネガティヴが続いていたので最近はHuluで宇宙兄弟を見ています。

宇宙兄弟は大好きで、じっとテレビを見ていられない私が集中して見られる数少ないアニメです。

最近は日々人が月の事故から助かった所なんですが、見た後は私は日々人が乗り移ったかのようにポジティブです。笑

 

日々人モードで検査に行ったら、私であって私ではないような。

...昔からその時にハマっている人や物に影響されやすいなぁ、そう言えば。

それなら私が元気でいられるものに囲まれる生活をすれば不安感も無くなるのかも。

ここ3年は妥協しないように本当に好きなものを選ぶようにしているから生きやすいのか。そっかー。←今気付いた

 

本当に好きなものって実はよーく考えないとって言うか、考えても分からないことが多くて。私は。

欲しいと思ったものって好きとは限らないんだよね。

欲しいから好きだと勘違いして、手に入れたらそれ程自分は喜ばなかったって事がよくある。

大抵は手が届かない(と思い込んでる)他に本当に好きな欲しい物があるけどそれは無理ってはなから除外してる物がどこかにあって、それを埋めるための本物より手が届きやすい物だから満たされないんだろうな。

それを辞めて本当に自分が喜ぶ物を選べるようになりたいな。

 

今欲しいのは写真集と、本棚。

写真集はまだ分からない。...あ、多分、写真集よりその写真を撮った人だなぁ、これ。

撮った人に会いたいけど遠いし(新幹線)、撮影料金高額だし(私の給料1カ月分じゃ足りないな)とりあえずその人に関わる事で手が届きやすいのが写真集だから欲しいんだ。

それでもその写真集も深キョンの写真集なら2冊買えそうなお値段。本当に欲しいのかな(*_*)笑

 

本棚は欲しいと思う。多分。←怪しい。笑

これはもう同じ形の本棚とかではなく、中古なんだけど「あの人が使っていた本棚」だから欲しい。

だから二つと無い本棚。

憧れの人で、とても素敵な人で、見てると元気になれる人。

いずれ売りに出すというのを見てシゲルさんに「この本棚欲しい、10万でも買いたい(定価より高い)」と言った程、欲しいのです。

「これがあればあの人になれる」なんて勘違いしていないか?と思うも、なれるなんて思えないような素敵な人だし。笑

ただ部屋にあったら、それだけで元気になれると思う。

 

こうして欲しいものを書いて見ると整理出来ていいな(o^^o)

買ってみて違ったわーってポンポン捨てられる人ならとりあえず買ってみればいいんだけどね。笑

随分と捨てられるようになりましたが、溜め込んじゃうタイプなので買うときはよく考えるのです。

人から貰うのは嬉しいけど本当は1番困るのです。捨てづらくて。笑 

 

 

⬇︎虫注意。

 

 

 

 

 

 

 

ミミズさん。ちーっさい。

f:id:ponkotu118:20161012184712j:image