
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、シゲルさんに「最近自分がトイレに行く時にばかりトイレットペーパーが無くなる気がする。トーコちゃんの陰謀じゃないのか」と言われたトーコです。

ヒドイ。家事も料理も好きじゃないけどトイレットペーパーの交換は好きなのです。

正確には、トイレットペーパーを一周した所の微妙にまだノリが残った所をペリッとするのが好きなのです。

むしろ連続で交換の役がきた時はテンション上がるのにー!

変えるの面倒なシゲルさんに、変えるの好きな私。需要と供給が一致しているのにタイミングが合わない...残念。

 

そう言えば側溝から生えていた百合ちゃん。

f:id:ponkotu118:20161008112306j:image

この写真の翌日に咲いていました(o^^o)

f:id:ponkotu118:20161008112339j:image

f:id:ponkotu118:20161008112346j:image

昨日は愚痴ってしまいましたが、私も側溝から生えて綺麗な花を咲かすように強くなりたいな(´-`).。oO←努力する気はない。笑

 

さて、本当は昨日記録として書こうと思っていた貰い物を。

先週シゲルさんに王将の餃子をお土産にした所、焼飯も食べたかっただのうるさいもんで...笑。

金曜の仕事後に2人でまた本社の近くの王将まで行ってきました。最寄りの王将まで片道一時間...!

そのついでに、通り道にあるシゲルさんの実家から「林檎と梨を持って行って」と言われていたので寄りました。

f:id:ponkotu118:20161008112908j:image

この時期のは早く食べなきゃいけないらしい。

 

f:id:ponkotu118:20161008112934j:image

それからリッツの新しくなったやつ?と、お土産のジャム。

 

f:id:ponkotu118:20161008113001j:image

 天ぷらもたくさん揚げておいてくれたらしく(*´∀`)♪

少ないのは車で摘んでしまったからです。お母さんの天ぷら美味しいの。←摘み食いしちゃうほど美味しいんです、食いしん坊だからじゃないよ。天ぷらだけじゃなくて全部お母さんの作るもの美味しい

 

f:id:ponkotu118:20161008113117j:image

遠くのご親戚から送られたというセブンイレブンのつけめん2人分。家族で住んでる所に2人分で困ってたそうで。

 しかし...セブンイレブンはここら辺にもあるんだけど、都会の人にはコンビニもない田舎だと思われてるのかなぁ。笑

確かに山の方の村だとないけど(´・∀・`)

早速食べましたがこのつけめん、めっちゃ辛かった。

つけダレもですが麺に振りかけるやつが辛くて、一口食べて麺を水洗いしなおしました。笑

 

いつもたくさん貰うので、お返しにもうすぐ誕生日のワンコにおやつを置いてきました(^ω^)

たぶん、人間の食べ物には困っていないから。笑

 

その後は、ちょっと前にまた別件で洗濯洗剤の大きいボトル一箱(10本入り)を貰って置き場所にも困ってたので、友達んちにおすそ分け。

あげると増えるマジック。大きな葡萄を3房頂きました\\٩( 'ω' )و ////

f:id:ponkotu118:20161008113329j:image

 最近思うけど、貰った物を誰かにあげて別の物を貰って。

物々交換中継場になってる気がする...!

 

f:id:ponkotu118:20161008113839j:image

お目当の王将へ行きたらふく食べて、更に餃子はお持ち帰り。

f:id:ponkotu118:20161009120549j:image

満足満足!ニンニク臭くなっても連休だから大丈夫♪( ´▽`)

問題は惣菜とかコンビニもだけど、自炊以外の物を食べるとめっちゃ喉が渇いて辛い...!

一体どれだけ塩分入ってるんだろう。笑