ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

愚痴。

仕事が嫌で嫌でたまらない夢を見たトーコです。

せっかく休みなのに...!

自分のクズっぷりに嫌になる夢と、ストーカー気味の人に触れられパニックになる夢。

クズは仕方ないとして(笑)、ストーカーがね。ほんと嫌だったー。

リアルで上司や同僚に相談しても「まだ本人に注意する程では」とか言われたし。

ストーカーの基準てどこからなんだろう('ω')

 

*書き終えてみたら全部愚痴になってしまいました。ネガティヴなので読みたくない方は回れ右して下さい(´・∀・`)

 

私は会社の近くに住んでいて、その人は会社まで一時間ぐらいかな?

なのにわざわざ休日に、私の家のすぐ近くのガソリンスタンドまで来るんですよ。毎週末。

往復二時間ですよ。会社帰りとかに行けば良いものを。

それで私が出掛けていると「昨日は長い事出掛けてたね、どこ行ってたの」とかしつこい。

長い事って?!見張ってたの(´・∀・`)?

見ないでと言っても「スタンド行く通り道に家があるのが悪い」と言われ、「常に監視の目があるんだぞ」と言われ。

 最近はかなり無視して冷たくしてるけど前は返事せず無視してるのにLINE連続でくるし、仕事中に延々と喋りかけてきて「ミスるんで黙ってて下さい!」と言っても「ミスっても俺には関係ないから〜」って話が通じない。

やたら距離が近いし。

 

先日本社へ行く時はその人が先に車に乗ってたので、その人が行ったら私も出ようと事務所で待機するも 出発せず。

それなら先にと私が走り始めたらすぐ動き出して、一時間かかる本社までの道のりほぼずっと真後ろにピッタリ...。

でもたまたまかもって本社のすぐそばのコンビニに入ったら抜いて行ったけど、着いたら「チッ逃げられたか」って:(;゙゚'ω゚'):やっぱり追ってたのか

本社では離れた席に座ったんですが、休憩の時にわざわざ遠回りして私の後ろ(狭い)を通っていくし、戻ってきた時に脇腹ツンッとされて話し掛けてきた...( ;´Д`)←心の声、触るな話し掛けるな気持ち悪い

これを同僚に相談しても「本社行くの年に1回ぐらいだし我慢してやってー」って。

 

いちいち覚えていられないぐらい気持ち悪いと感じる事がたくさんあったけど、こんなレベルじゃストーカーにならないのかな。

私は大体決まった時間に同じ事をするので会社での行動は把握され、私が席を外す時を狙ってデスクの引き出しやカバンにお菓子とか入れてきたり。

私が気付くと「あれ?○時までその引き出しは開けないと思ってたのにもうバレたか」とか...引き出し開ける時間まで覚えてるの...。

カバンも勝手に触られたくないしほんと不愉快だけど見つからない所に置ける場所も無く。

車関係で言えば「信号待ちでスマホばっか見てちゃ駄目だよ」とか「あそこの交差点で待つ時停止線までかなり空いてたよ」とか一体どこで見られてるのか。

 

実際上の人や例えば警察が動いてくれると言われても同僚だし「どうして欲しいの?」って聞かれても困るんだけど。

注意してくれても逆上されるかもしれないし、私がキツく言っても効かないから他の人が言ってもむしろ悪化する気がする。プライド高いので。

 

冷たくし続けたのが功を奏し、最近は話し掛けられ続ける事は減ったし。

席替えに伴いその人からは私が視界に入り辛い所になったし。

ちょっとは仕事しやすくなってるけど、朝からその人に触れられるという最悪な夢を見てしまったので愚痴ってしまった。

会社を辞めれば良い気もするけど、それじゃあ生活出来ないので自分で何とかするしかないのです(つД`)

まあ精神的にくるだけで実害はないと言えばないし...。

 

最初の今日のブログタイトルは「貰い物」だったんですが、書き出したら止まらなくなったので「愚痴」に変えました。笑

貰い物はまた別で記録しよう。

さて、切り替えて三連休は楽しく過ごすぞ!

愚痴愚痴とすいませんでした!