
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

保険。

こんにちは、ウォーキングの意味があるのか悩ましいトーコです。

昨日も1時間歩いたのですが、スーパーのあん団子とサンドイッチが半額になっていたので買ってしまいました。

f:id:ponkotu118:20161012074235j:image

歩いた分より多くのカロリー摂取してること間違いない。ウォーキング前に夕飯は作っているので、もちろん夕飯は普通に食べます。これは間食です。

歩いて食べる

歩かず食べない

体にはどっちが良いのかなー。

事務職で動かないから、例え食べても歩いた方がいいのだろうか。

痩せなくてもいいなら歩いて食べても良いんだろうけど、私は痩せたい...!←じゃあ歩いて食べるなと言いたい

 

さてさて、私のうちは母方が癌家系です。 

先日、母から突然「保険の窓口で話を聞いてきた、見直すかもしれない。死んだら300万おりるのにするかも。」と言われました。

親の保険に口出しする事もないので好きにしてーと返すと、「それで葬式あげてねってこと」と。

はっきりそう言ってくれないと分からないヨ!

 

私には姉たちが居ますが、腹違いなので母の子供は私だけなのです。

母に何かあれば私が全部やる事になるのですが...不安だわぁ:(;゙゚'ω゚'):

 

こういう話って中々真剣に話し合うって難しいですよね。

「お母さん死んだらどうしてほしい?」って...そんな歳な訳でもないし。

いつだったか地震の予言のあった少し前にエンディングノートじゃないですが、最低限を伝え合いました。

結局地震はきてなくて、話も煮詰める事なく放置しているのでそろそろちゃんと考えるべきだろうか。

とりあえず私は「遺影はこれにして」だけ頼んどきました。笑

人様の目に触れるだろうし、死んで何も言えない不愉快な気分のままあの世に行きたくない...なんなら他の写真に変えてくれるまで成仏せず居座りかねない。笑

 

まぁあっさりと死んだら死んだ時ですが、死なずに何かがあった時。

その為の保険なんですが、私も見直した方が良いのかなぁ。

母からは「子供いないしもっと死亡時の保険金を下げてもいいんじゃない?」と言われ。

保険て聞いただけでもうアレルギーが出てくるーーー。

難しい事を考えるのヤダーーー。

 

最初に言いましたが母方は癌家系です。

事故か癌、どちらかで亡くった人しかいない程の癌家系。

それで私も癌保険に入っているのですが、これ掛け捨てなんですよね。

入るかどうか保険屋さんと話している時、掛け捨てなんて勿体無いと言った私に母は「大丈夫、無駄にはならんわ。どうせ癌になるから入っておきなさい。」と。

親がそういう事言うー?!(´・∀・`)笑