ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

洗濯物が乾いているのか否か。

昨日はウォーキングをしたトーコです。

晴れたらやろうと思っていましたが、ここ最近ずーっと雨がポツポツしていてようやく。

2キロ弱の所にあるスーパーへ歩いて行って、買い物の時間も合わせて50分程のウォーキング。

分かってたけど夕飯前の空腹時にスーパーへ行ったら余計なもん買っちゃう...!

食後は歩く気にならないし。行き先を変えれば良いんですけどね。

目的地が無いと、なーんかやる気出ません。←言い訳

 

最近は冷えてきましたね!ながーい冬がやってくるー(*´Д`*)(寒冷地に住んでます)

寒くなるといつも困るのが、洗濯物が乾かない。

真冬は外に干したら洗濯物が凍るような気温になりますが、それは置いておいて。笑

部屋干しするんですが、寒いと乾いているのかわからなくないですか?私だけかな(・∀・)

 

ストーブ付ければ良いんですけどね。

周りに言うとドン引きされますが、寒冷地に住んでいながら基本コタツのみです。灯油運ぶのが面倒で...!

年に数回、トイレが凍った時ぐらいしか使いません。

エアコンはそもそも無いです。

そんな同じような方(いるのかな。笑)、洗濯物が乾いてるかどうやって判断しているのでしょう(´・Д・)」

 

コタツにしばらく入れてみればいいのかなぁ。

まだコタツ出すには早いかと思ってますが、出しちゃおうかな。コタツ大好き(*´ω`*)

しかーし、コタツを使う為には前シーズンから「洗わなきゃー」って放置しているコタツ布団をなんとかせねば。

 と言うわけで、コタツ布団を洗濯すべくコインランドリーデビューしてきました。

真夏に洗えば外に干しときゃ乾いたのに...!

 

未知の世界コインランドリー。

使い方とか分かるのかなぁとビクビクしながら近所の所へ。

 

無知ゆえに無駄遣いをするハメになりました(*´-`)

お札使えない、両替出来ない、小銭ない。

どーすんねん...!

近くの自販機で飲みたい訳でもないアイスティー買って小銭を作りましたとさ( ;∀;)

この自販機、絶対儲かってるわ。笑

今回は良かったですが、千円札が無ければ危うく自販機も使えなかった。

 

無事に小銭を手に入れて洗濯を済ませ乾燥させて終了したコインランドリーデビュー。

これ鍵とかないし、終わったら勝手に人の洗濯物持っていけるよね...?

持って行く物好きなんて早々いないとは思うけど、そういう事ないのかなぁ。

終わる前に取りに行って少し待ってたけど、終わってるけどそのままの人も居たので気になってしまいました。

この辺りはそこらじゅうが玄関開けっぱなし、車のキー付けて窓も開けっぱなしなんて所だから大丈夫なのかな(゚ω゚)

 

私の実家の方は危ない気がするなぁ。

当時、日本一空き巣が多い町という不名誉を頂くような所でした。

確かその時、50センチ四方ぐらいのめちゃくちゃ重い金庫が全世帯に配布されました。笑

そんな所で育ったので心配になるのかな。

 

まぁ洗濯終わる前に取りに行けばいいし、簡単だったし、なんと洗剤とか柔軟剤も不要で、それでいてそんなに高くない。

クリーニングに出したら、いくらかかっていたことか...!

乾燥だけでも利用出来るみたいなので、冬は時々利用しようかな\( 'ω')/