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ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

お題、続けている運動。

お題「続けている運動」

 

仕事で警察署に行って無駄に神経すり減らしたトーコです。

悪い事してなくても、ドキドキするよね:;(∩´﹏`∩);:

そのせいかシゲルさんとラインしてて途中からトコ母とラインしてるのに気付かなかった(´-`).。oO笑

 

さて、食欲の秋!せっかく減りつつあった体重が戻ってきたので運動しないと...。

私は体重の上下が結構激しい方です。

 

健康診断で「過去1年に3キロ以上変化しましたか?」って項目に悩む。

今は去年の今頃と同じぐらいだけど半年前は...って。

 

ここ3カ月でも、2カ月で5キロ落ちて1カ月で2キロ増えて。

落ちたのキープしたいのに、なんでかなー( ´△`)

 

去年で見たら10キロ落ちて8キロ戻る感じ。

さすがに10キロは増え過ぎて焦ったのでそれなりに努力して減ったんですが、一気に落としたら同僚に心配されてしまって。

「トーコさん痩せてねぇ?食えないぐらい生活キツイんじゃない?」って勝手に思い込まれ「トーコさんを太らせる会」が発足しました:(;゙゚'ω゚'):迷惑。笑

 

それで太らせる会会長の命により「なるべく高カロリーな物を買い与える」こととなったようで、菓子パンとかお菓子とかデザートとかね。。

もーめっちゃ貰うようになっちゃって。

一日千円分以上食べる物が増えたのが半年以上続き、そりゃ太る訳で。

このままではまた元通りだと、8キロ戻った辺りでガツンと断りました。←もっと早く断れ

そこからやる気になったのが3カ月前で現在に至ります。

ちょっと減るとすぐ気が緩むのがいけない所です。

 

で、続けている運動なんですが。

量は日によって待った違うものの少しだけでもやるようにして、3年ぐらいかな?

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この2冊を参考にしてやってます。

 

ゴールデンウィークにヨガマットを貰ったので使ってみたら運動量が増えました。

敷きっぱなしなら変わらなかったでしょうが、わざわざ敷いたらすぐ仕舞うと労力が勿体無い気がして。笑

あとふわふわしているので、床よりバランス取るのにエネルギー使ってる感じが良い!

床だと固くて痛かったのも無くなり、もっと早くから使えば良かったです(`・ω・´)

 

どーせ続かないと思っていたけど、案外続いてます。

ストレッチもヨガも、伸びるのが気持ち良くてスッキリします。

 

この本も合ってたのかな〜。

最初は一日一個から始めました。

本を見て確認しながらだと結構時間がかかるのです。

一個を完璧にコツを覚えて(出来ているかは別として)、本を見なくても意識出来るようになったら次の日は本を見ずに一個目をやって二個目のコツを確認しながらやる。

この繰り返しで段々と本を見なくともコツを意識して出来て、少しずつ増えていくので順番も覚えて結構な量の運動量になってます。

 

本を見なくなればパッパッと進められ、時間に余裕があれば卓球のエア素振りとか、エアフリースローとか、エアバレーボールしてます。笑

こうして書き出すと運動量が多かった時期に体重も落ちてるんだなぁ。当たり前だけど。

 

こういった室内の運動しかしていないので、ウォーキングとか増やしたいな(´-`).。oO

近所のコンビニ帰りにアパートの階段が辛かったという残念な足腰、今からこんなんでどうする...!