
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

友達と夜ご飯。

こんにちは、目が覚めたらまず餃子の匂いを嗅いだトーコです。

 

昨日は昼からせっせと山越えして本社へ行きました。

f:id:ponkotu118:20161002120635j:image

いつも、本題に入る前に外部講師を招いて何かやるんです。

電気の講習とか、健康ストレッチとか、下駄の良さだとか、謎のチョイスの時もあるお話。

 

今回は交通安全について。

シャーペンでチクチクしながら寝ないように必死でした( ´△`)

 

「事故を起こさない為には何が大切か?イライラしない事です!」

 

「イライラしない為にはどうすればいいか?すぐにイライラするのを辞めるんです!

 

イライラした時の具体的な対処法じゃないんかーい!

そんな先生のありがたいお話を聞いてから、会社の偉い人たちのありがたいお話。

正直貰った紙に書いてある事読み上げるだけなら配って終わりで良い気がする(・∀・)

 

終わってからやっと友達とご飯〜♪

店に着いて「空いてるね、ラッキー!」って車止めて、入り口でまだ営業時間前だと知る。笑

近くのイオンをブラブラし、ある靴下に一目惚れする友達。

他の色は持ってるけど新色が!って嬉しそうに手に取り、三足千円なので他に二足選ぼうと悩み始め「トコちゃん他見てていいよ」と言われて一人ブラブラ。

何度か様子を見に近くを通る度にまだ悩んでる。笑

30分経ってさすがに声をかけて、、結局決められず一足だけ買うという私に負けない優柔不断っぷり。笑

 

良い時間なのでご飯を食べに戻りました(*´∀`)♪

お箸が可愛い〜♪煮物も美味しい!

f:id:ponkotu118:20161002123049j:image

 牛タンコロッケー!これ牛タンがゴロゴロ入ってて美味しかった!

f:id:ponkotu118:20161002123116j:image

 海老とウインナーのレタス炒飯

f:id:ponkotu118:20161002123308j:image

 秋鮭のトマトクリームパスタ

f:id:ponkotu118:20161002123336j:image

 などなどシェアして食べました( ´ ▽ ` )

美味しかったー!居酒屋だけど2人とも空腹で最初からガッツリ頼んですぐ満腹。笑

 

隣のテーブルのお姉様方の会話の続きが気になって気になって。

「スッポンの養殖をしたいのよね」(´・∀・`)え?

ちょうどその時どこからか花火の上がる音がして、どこどこー?ってなって続きは聞けず終い。

なんだったんだろう...。

 

お腹が膨れて向かったのは王将。

自宅から最寄りの王将なので餃子を持ち帰ろうと思って( ´∀`)

そしたらなんと、さっきの花火が王将の横に上がっているー!

f:id:ponkotu118:20161002124127p:image

めっちゃ低い位置で上がってて、王将も車も人も写ってしまうけど綺麗でした。笑

 

餃子買おうとしたら友達が買ってくれて(;ω;)

自分のだからって3人前も頼んじゃったのに(;ω;)

f:id:ponkotu118:20161002124508j:image

ありがとー!

この餃子が朝から香っていたのです。笑

 

合流前にお菓子も用意してくれて(;ω;)

f:id:ponkotu118:20161002124520j:image

「 苺のシフォンケーキ焼いたけど失敗したから代わりに」って...天使か!!!

 

私なんて使ってみたけど使わなくなったチークと、貰ったけど使わないサンプル化粧品あげただけ...喜んでくれてたけど、もはやあげたというより押し付けたような。笑

 

帰ったら「いつもありがとう、トコちゃんに会うと元気になるんだ」なんてLINEきてて。。

 ほんと私テキトーなのに優しいなぁ( ;∀;)

私のくだらない話聞いて笑ってくれて。

 

無理して自分作るのやめて嫌われて離れてく人も居たけど、それでも好きって言ってくれる友達だけの今の方がずっと楽だなー(о´∀`о)