読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

困っている事。睡眠

性質 全部

松茸の虫に襲われる夢を見たトーコです。

 そんなに嫌なら食べるなヨ!って思いますが。笑

なぜか婚活パーティー会場に居て巨大な虫に襲撃されるのです。

隣に居て少し喋っていた普通〜のお兄さん(お世辞にもイケメンとは言はない。笑)が守ってくれました。

彼は「ふんどしライダー」でした(^ω^)ナニソレー

ふんどしが喋るんですよ。変身するんですよ。

アンク(過去仮面ライダーに出てきた)やミギー(寄生獣)のようなイメージの、ふんどしです。

虫をやっつけた時に上空に吹っ飛ばされた彼は「おいふんどし!変身しろよ!死ぬぞ!」と言うとしぶしぶふんどしは彼の頭上に行きました。

それでどんな変身するのかと思いきや、単に彼が端と端を持って空気抵抗を減らしただけーーー。

でも彼は無事に地上に帰ってきました。

引いてる人々からお礼を言われめでたし。めでたし。

 

もう謎過ぎる夢だよね。夢なんかほとんどそんなもんですが...ふんどしライダーって。笑

 

 

さて、初診日から次の検査までにしておこうと思ったのは、自分が何に困っているのかを考えてまとめる事。

聞かれても答えられなかったし、困っているなんて気にした事もなかったので...。

初診日から1カ月以上が経過した今、意識して生活していたら意外にも私は困っていました。笑

 

会社でも、日常生活でも、よくよく見てたら周りの人は私が大変だと感じる事もサラッとこなしてる事が多くて。

これが困ってるという事か!!!笑

昔から私はトロくて、でも頑張れば人並みに出来なくもなくて。

きっと皆も頑張ってて、私は頑張りが足りないんだなーって思っていたけど

聞いてみたら頑張っていないらしい!!!笑

頑張らなくても出来るらしい。衝撃的( ゚д゚)

頑張らなくても出来る人並にやれるように頑張ってるんだから、そりゃ同じ事をしても疲れるレベルが違うはずだ。

 

そんな感じの、行動に対しての困ってる事も多々あるのですが今日は変な夢も見た事なので睡眠について。

子供の頃からよく寝れて、寝付きも良くて寝起きも良くはないけど悪くもない。

寝るの大好き!な私ですが...いつからだろう?快適な睡眠がどこかへ行ってしまったのは。

ここ数ヶ月は特にヒドイ。

 

寝付きが悪い日は数時間布団でうだうだ。

寝れても夜中に何度か目が覚めてしまう、その後寝付けない日とすぐ寝れる日もある。

スマホのアラームが鳴れば即!起きます。小さめの音量だけどテケテケテケと鳴るテケで起きて、すぐ止めて布団を出る。

この時すぐに起き上がるのは起きなきゃ二度寝してしまうから...念の為、別の目覚まし時計を1個目の5分後にセットして起き上がったらこれを止めてます。

この起き上がってからの30分が1日で1番怠い!体も頭も重くてまさに鉛のよう。

毎朝辛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして困ってると言うかちょっと怖いのが寝てる時。

私は全く記憶にないんだけどシゲルさんと会話をしているらしい。

私は先に寝て後からシゲルさんが来るその時、私は目も開いていて普通に会話しているらしい、起き上がる事もあるそうな。

寝惚けてる時もあるみたいだけど、私が起きてると思ってした会話を翌日に言われると全く記憶にない。

 

会社でも耐え難い眠気で時々寝落ちしてた?!って思う事があって、異常な眠気って表現がしっくりくる強い眠気で。

立っていても歩いていても寝そうで、気付けば机に頭が付きそうになっていたりするけど誰かに何か言われた事もなく、目の前の書類が完成している謎。この入力いつやったっけ?って。笑

そう言えば会社の人との会話も覚えてない事あるな...。

前は午後イチが危険な時間帯だったけど最近は朝から眠気が辛い。

 

これだけ良い睡眠が出来てなけりゃ困ってるって言っていいかな?今度相談してみよう(`・∀・´)

 

 

明日から本社より若い子が2人増員されるのですが、昼前から引っ越しにきてます。

昼ごはんはいつも私1人なんですが2人とも一緒に食べてる...気まずい。食べてる気しない。

教えてた人も来いよーーー!なんで2人だけよこしたっ!

うー。明日から毎日こんなんだと思うと辛い(;ω;)

ハタチぐらいの2人だけどこわいよぅ。

頭が下刈り上げのチョンマゲだヨ!←こんなんが許される緩い会社