
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

初診日。10 /ラスト

本日も松茸。

f:id:ponkotu118:20160929122737j:image

「今年は不作だから、皆で分けて」って30本ぐらい。不作...?(´-`).。oO

3本貰ったのでどう食べようかなぁ。

 

話は変わって大好きな夏目友人帳5期が来月から放送されますが、私の住んでいる所では見られない...(´;ω;`)ナンテコッタ

こんなものを見つけてしまいました。

f:id:ponkotu118:20160925134207j:image

TSUTAYAカードが夏目友人帳!!!

クレジットカードは何枚も持ちたくないのでTSUTAYAカードは持ってないのですが、これは欲しい:(;゙゚'ω゚'):

でも増やしたくない...。

えーーーどうしよう。持ってても多分使う事って無いような。

既に他のカードで固定費の支払いとかしてるし、増やすならいつも行くスーパーのカードはあれば便利だと思ってる。

そうしたら尚更TSUTAYAカードを使う場面は思いつかない。

けど可愛いーーー。使わず持ってればいっか。。いやこれ使わないと年会費かかるんか。

どうしよう。ニャンコ先生が可愛いのがいかん...。

 

 

さてさて。初診日のブログだけで10回...!長くなってしまった(。-_-。)

さて残すは処方箋薬局のみ。

受付で言われたように車に気を付けて歩いて行く。

よくある処方箋薬局となんら変わらない大きさの、普通な感じ。

入って他の薬局にあったかな?と思ったのは受付があった事。

処方箋はこちらへってカゴがあるぐらいで奥から人が出てくるイメージだったけど、ここは受付専属のお姉さんがいる。

 

処方箋とお薬手帳を出したら「無料でお薬手帳カバーをお付けしますがいかがですか?この中から選べます」と言われて、ピンクの花柄のカバーを付けてもらった( ´ ▽ ` )ノヤッター

 

ここでも初めてなので住所やら氏名諸々を記入。

提出して落ち着いて見回したら、会計の所の仕切りが他よりかなりしっかりしてる。

高さも長さもあって何歩か下がらないと隣の人は見えないし、カウンターもキッチリ仕切られてる感じ。

あと「自立支援医療の紙を出してください」って張り紙も他にはなかったような。

 

すぐに呼ばれてお会計。

リーゼ錠(クロチアゼパム錠)5ミリグラムを10回分で、380円でした。

安いと思ったけど昔は1日3回飲んでたので、常用で出されたら1カ月で3420円...効果があったら常用にしても良いって言われてたけど、厳しいなぁ…>_<…

 

以上、初診日でした。