ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

最近見た夢。

お題「最近見た夢」

 

こんにちは、松茸を貰ったので今夜は忙しいトーコです。

f:id:ponkotu118:20160926123351j:image

野生の?松茸には虫が居るんです。

食べても害はないのですが、知ってたら食べたくないヨ...!

私の住んで居る辺りは田舎なので、大抵の人はmy山を持っているんですよね。

去年は「100本以上取れたでやるなぁ〜」とたくさん貰い、虫出しが辛くて辛くて。

贅沢な悩みなんだろうけど、たぶん田舎あるある(´-`).。oO

地元の人は自分のとこのがあるだろうからって余所モンならええじゃろーって事でうちに集まり、結果我が家も豊富。

味付けを変えて松茸ご飯、松茸のお吸い物、焼き松茸...もういらんーとなったら余所モンを探してその人にあげる。笑

今年は不作らしいので困る程にはならないかな・:*+.\*1/.:+

 

さて今日は心惹かれたのでお題の「最近見た夢」です。

私はめちゃくちゃ夢を見るタイプで、一晩で3つぐらいは見てます。

それも結構覚えています。

朝は起きてからご飯を食べるまではテレビなど付けず、シーンとした中でお弁当を用意したり化粧したりするので

その間に夢を思い返して「何か意味があったのか」と考えてます。

 

と言っても夢って不思議で、夢の中では「この子めっちゃ知ってる!」とか思ってたのに起きたら誰?って事が多くて、辻褄が合わない内容に意味が分からなくなるばかり。見てる時は何も違和感なんて感じないのに。

結局大した意味はないんだろうで1日が始まり、ふとした瞬間にまた思い出して何かを掴みかけて「やっぱり分からない」の繰り返し。

 

それがなんとなーく意味が分かる夢を見たのが日曜の朝。

 

その時私は沖縄に居て、思い出せないけどよく知ってる女の子と、今は連絡を取っていない昔の知り合いのおじさんと3人で行動をしてました。

なぜか「ロシアに行きたいねー」って私は言っていて、あの船に乗れば行けるんだっていう船を見つけて走ります。

でも2人がトイレに行きたいと言って、それを待っている間に3つある大きな船にどんどん人が乗って行ってます。

出てきたところで急いだものの、目の前でゲートが閉じてしまって私は乗れませんでした。

2人は乗れなかったのを何も気にせず居ます。

 

その船は豪華な木製のものが2つと、なぜかドナルドの顔がどーんと付いたファンシーなもの。

共通しているのは、乗れなかった見送りの人に物凄い笑顔で手を振っている事。

船は段々と見えなくなり、私達は提灯が吊るされた祭りの出店のようなものが並んだ所を歩き始めました。

 

実際にはもっと細かく場面が変わるんですが、内容としてはこんな感じの夢。

出てきた場所と人はともかく、起きてすぐに思ったのは「あー、お彼岸で戻ってきてた人が帰っていったんだな」でした。

意味が分かった夢というより、腑に落ちる解釈が出来た夢かな(´-`).。oO

 

書いていて思うのですが、人の夢ってなんてつまらないんでしょう。笑

夢を見た本人ですら文字に起こすのは難しいし。

出来れば夢なんか見ないでぐっすり眠りたい・:*+.*2/.:+

*1: °ω°

*2: °ω°