
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

初診日。7

病院 全部

こんにちは、金曜日の話ですが扇風機が予想外の壊れ方をして驚くトーコです。

f:id:ponkotu118:20160916123104j:image

昼休み、シゲルさんから送られてきた画像。

頭が落ちとる...!一瞬分からなかった(O_O)

前日の夜は間違いなくスイッチオンにして寝たんですけど、夜中になんかバキッて変な音したなぁとは思ってました。

朝は暗いままの部屋を出て支度して出社するので、全く気付かなかったヨ!

古いけど羽は回るし〜って使っていたけど、さすがに諦めがつく壊れ方。

f:id:ponkotu118:20160918102904j:image

ネジ締めたらいけるんじゃ?って思ったらそんなレベルじゃなかった。

この時期なら安く買えたりするのかな?\(^o^)/

 

 

さて、先生に会社以外の人間関係は特に無いのかと聞かれ、ここから号泣タイムが始まりました。

あっそう言えば昨日、シゲルさんの実家で法事があったんですけど...一年前から出るよう言われていたのに行けませんでした。

「それは何で?」

弟さんの奥さんと赤ちゃんが来るそうで、まだ会った事なくて。怖くて...(p_-)

 

これを話し始めたら駄目な自分、情け無い自分、ほんとクズだな自分と涙が止まらない止まらない(/ _ ; )

持っていたタオルじゃ足りず、喋れなくて「ティッシュ貰って良いですか」も言わずに目の前のティッシュを何枚も取ってボロボロ泣いてしまった。

 

その後しばらく何を話していたか記憶が無い...

先生から「不安感は間違いなくありますね。」と言われ、薬の話をされる。

メモに、「薬は不要。金銭的、運転に支障が出ると困る、依存しそうで怖い、妊娠した時に薬が飲めない不安感」等と書いていたのでその説明。

 

運転はこれまで副作用かどれぐらい出たかと運転手とかの仕事じゃなければ大丈夫ということ。

妊婦は駄目と言われる薬がほとんどだけど、それは何かあった時の事を考えたらそう言わざるを得ないからで飲んでも良いものもある。

金額はちょっと分からない。

 

との事。

ここで残りのメモを出して、昔飲んでいた薬があるのを伝える。

カフェでバイトしていた時、手の震えが止まらなくなった事があるんです。

内科で脳神経外科を勧められ行ったら「脳は大丈夫、精神的なものでしょう」って出された薬が2つ。

それを見て「これなら依存性も無いし、1番軽い不安を無くす薬だから。これ頓服で出しときますか。」とリーゼ錠を処方される事に。

 

 

さぁ今日は午後から一時間かけて他の支店へ行ってミーティングです。

上司から「これでケーキでも買ってって皆で食べてきなさい」とお金を頂きました。

支店近くの店も分からないし、支店に皿やフォークがあるかも分からない。

知らない店に入るの怖い...でもケーキ食べたい。笑

ミスドなら保冷剤も皿もフォークも要らないし、こっちで買ってってもいいかなぁ〜。でもケーキ食べたい。笑

どうしよう:(;゙゚'ω゚'):