ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

花火。

こんにちは、昨日は花火を見てきたトーコです\(^o^)/

 

チーズケーキとクッキー、プレゼントを届けてそのまま花火見学。

打ち上げ場所のすぐ近くのお宅なので2階から見せて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

途中から結構な雨が降ったので良かった〜。

f:id:ponkotu118:20160917230121j:image

ホラー。笑

じゃなくて、花火の音が怖くて私の膝に乗ってるワンコさんU・x・U

癒されるー!

 

花火も凄く綺麗で!

打ち上げ場所近くで見てる時は、火花と灰が降ってくるような距離です。笑

花火と音がほぼ同時、見上げる首が痛くなるような。

f:id:ponkotu118:20160917230630j:image

f:id:ponkotu118:20160917230640j:image

写真を撮ると画面に収まらないヨ!

標準サイズの打ち上げ花火でこれぐらい。大きいのは写真を撮っても火花が画面一杯に写り、火花で服が焦げないよう必死。

田舎だからこその贅沢花火*(^o^)/*

都会は打ち上げ場所まで結構距離があるし人も多いし。

 

今年は迫力は残したまま、座布団に座って虫もおらず、服の心配もなく、梨と巨峰を出して貰ってリッチに花火鑑賞しました。

f:id:ponkotu118:20160917231011j:image

お土産まで貰って。(お高い林檎ジュースやおかず等々写ってないもろもろがまだたくさん)

 

帰り道、カレーパンとチーズパンとベビースター買ってしまった。

f:id:ponkotu118:20160917231356j:image

実は出かける前にカップラーメンBIGだけではなくチャーハンも食べた癖に...!味見と称してチーズケーキとクッキーもつまみ食いしてデブまっしぐら( ´ ▽ ` )ノ