ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

胡桃クッキー。

こんにちは、トーコです。

今日は朝からクッキー焼いてます\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20160917101146j:image

顔を付けたり模様を付けたりしようと思っていたけど、思いの外胡桃が主張してくるので止めました(。-_-。)

 

...そもそも形を変えれば良かったな!

歪な丸と四角だけでつまんないような。

 

焼き上がり〜!

 f:id:ponkotu118:20160917113445j:image

久しぶりで時間も温度もテキトーにしたらサクサクになっちゃった。

しっとりさせたかった(´・Д・)」

チョコ買ってきて付けようかな...

f:id:ponkotu118:20160917175356j:image

と言う訳で付けてみたけど失敗。

レンジで溶かして付けたら固まらない(; ̄ェ ̄)湯煎すれば良かった。

冷蔵庫入れて食べる時だけ出して貰おう...

 

昨日焼いたチーズケーキも固まって良い感じになっていたので、切って包んで完成! 

f:id:ponkotu118:20160917113622j:image

3種類3個ずつで。

 

クッキーとチーズケーキと、複数作ればどれか上手くいくだろう作戦は全部なんとか差し上げられるレベルで仕上がりました。

あとは本命のプレゼントの目覚まし時計を持ってお誕生日祝いに行ってきます(=´∀`)人(´∀`=)

 

それまでお寺に行ってぶらぶら。

f:id:ponkotu118:20160917151444j:image

コスモス彼岸花が綺麗でした(o^^o)

f:id:ponkotu118:20160917151455j:image

f:id:ponkotu118:20160917151531j:image

本屋でこち亀と、初めて100均で手帳を見たら優秀!高い手帳買わなくても十分、来年はこれにする\(^o^)/ 

f:id:ponkotu118:20160917151911j:image

夜は花火を見るつもりですが、降らずにいてくれるかな?

f:id:ponkotu118:20160917151539j:image

噂の謎肉祭りを食べたらいってきまーす。

f:id:ponkotu118:20160917175650j:image