
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

初診日に向けて。

どうも、解読できない海苔を貰ったトーコです。

f:id:ponkotu118:20160909123236j:image

裏も表も日本語が無い...かろうじてローマ字のワサビだけ分かる。

雰囲気的に韓国海苔のワサビ味っぽいけど、これ食べても大丈夫なやつ?!郵便屋さんがくれたから安心していいのかな(*_*)

 

さて、無事に電話予約を済ませ、初診日まで半月程。

初診日の前日まで山の日から実家に帰省です。

それまでにやるべき事があるのだ!

 

絶対に病院行って上手く喋れるはずが無い。

パソコンで来院目的とか自分の特徴とか作成して持って行こう\(^o^)/

これ、やっといて良かったです。無かったら何も喋れなかった...!

 

ただ、ガーッと打ち出してから要点をまとめて持って行くはずが間に合わず、ガーッと打ち出したの持って行ったので枚数がね。

それなのに先生嫌がらずに受け取ってくれて、目を通しときますからねって言ってくれて嬉しかったヽ(;▽;)ノ

 

内容をサクッと。

・自分の特徴(性格、身体)

・職歴とその当時の事

・学歴とその当時の事

・家族構成(複雑なので上手く説明出来ないと思い)

・来院目的
発達障害の検査をしてほしいのと、その理由。
薬は不要なのと、その理由。
お願いしたい事(もう終わりなのか分からないのと、いつも病院で聞きたい事聞けなかったりするので「最後に何かありますか」って聞いて欲しい)。

 

こんな感じのものをせっせと作りました。

あとトコ母に頼んで母子手帳と小学校の通知表を探しておいて貰いました。