ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

今日もスイッチ入ってる。

こんにちは、トーコです。

昨日に引き続き、今日もやる気スイッチが入っている(((o(*゚▽゚*)o)))

 

やらなきゃやらなきゃと半年も放置してしまった洗濯機の排水口、分解して掃除しました。

f:id:ponkotu118:20160911124005j:image

開けたらとても人様にはお見せ出来ないエグい状態になってました(´-`).。oO

 

常備菜も作りました。

f:id:ponkotu118:20160911124145j:image

切り干し大根。

これで朝ご飯も大丈夫!

 

それからクッキーの下準備。

f:id:ponkotu118:20160911124228j:image

来週末はシゲルさんの妹ちゃんの誕生日。

プレゼントは買ったのでケーキとクッキーも作ろうかと。これは失敗したら無かったことに...!

前日にチーズケーキを、クッキーは当日に作れば良いかなぁと考えていたけど、それだと行く前に疲れ果てるんじゃね?と気付き´д` ;

クッキー生地だけ作っておいて冷凍しておこうとバターを溶かしている所です。

f:id:ponkotu118:20160911124641j:image

そして砂糖が無い事実に愕然としているなうです。

 

...オロオロしていたらシゲルさんが買ってきてくれるそうですヽ(;▽;)ノ神!!

 

なんなら泡立て器とか混ぜる物も無い(だからお箸)。

さぁ無事に作れるだろうか。