ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

波がある。

こんにちは、昨日からやる気スイッチが入っているトーコです!

夜ご飯はホットプレートを出して焼肉でした( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20160910195927j:image

ホットプレートを出すのと洗うの、飛んだ油を拭くの、他の具材を切るの、やる気がない日は無理っ。笑

少し前に肉を貰って冷凍してましたが、冷凍庫を圧迫しているので早く食べないといけないとは思っていたので

日中お掃除を頑張ったご褒美に!

 

8月後半は本当に何もやる気が出ず、掃除なんて全くやれなかった...(シゲルさんが週一でやってくれてたけど雑←やってくれたのにこの言い草。笑)。

やる気だけでなく、気力もなくて毎日憂鬱。

振り返ってみると毎年お盆前後って酷い気がするなぁ。

それでもホコリを見て我慢の限界がきてイライラしながらやっていたんだけど、今回は完全に放置( ̄Д ̄)ノ

 

蜘蛛の巣が張ってても見て見ぬ振り、たまに蜘蛛が出かけているとあらっ?と思う程に見慣れる。笑

髪の毛めっちゃ落ちてても放置。

白くなるぐらいホコリ積もってても放置。

水垢凄くても放置。

 

こういう時って体調も悪くて、寝ても最悪で、頭も働かなくて、好きな事も出来なくて。

なんなのかなぁ。徐々にまた元気が出てきてやる気スイッチが入るんだけど。

何度もあるから「そういう時期だから仕方ない、時間が経てば大丈夫」って思えるのが救いなんだけど

どん底の時がなかなか辛い、やらないんじゃなくて出来ないしヽ(;▽;)ノ

 

そんな時期を脱して、この週末はやる気スイッチ押されまくってます。

秋のお彼岸までにはある程度やろう!と。

 

窓と網戸をシゲルさんに拭いてもらい、カーテンを洗濯、カーテンレールも拭く。

シーツと布団カバー等の寝具も洗濯、洗濯槽も洗う。

天井の蜘蛛の巣たちを取る。

本当に押し込まれた押し入れを、中の物を全部出して掃除、要らないものは捨てる。

引き出し類も出して整理整頓、使い終わった化粧品が溜まってるのを捨てる...。

シクラメンの植え替えをして冬支度。

 

全く何も出来ない日と、やる気スイッチ入った日の差が激しい(; ̄ェ ̄)

今日もスイッチ入っているのでやるぞー!