
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

病院と電話が繋がった。

精神科へ行くまで 全部

こんにちは、窓からトマトを放り投げたトーコです。

先日のコオロギに引き続き、青虫が...茄子を切ったら居たんです。我慢して青虫だけポイしました。

その後トマトにも青虫が居たんです。心折れましたヽ(;▽;)ノ

またコヤツが元気で...冷蔵庫で冷えたであろうに。ダンボールの切れ端で取ろうとしたけど逃げるのでね、トマトごと庭にポイしました。

1階の人がトマトが降ってくる瞬間を見ていないといいな...着地してしまえばカオスな庭からトマトを発掘するのは不可能なのです。

f:id:ponkotu118:20160905080228j:image

上から撮ると大した事ないな(笑)、全体に膝丈以上に伸びてます〜!

殺生したくないので庭に投げたけど、今思うと着地の衝撃に耐えられただろうか´д` ;

 

そんな青虫の心配はこの辺にしておいて。

そう言えば電話をかける前に、メモを作りました。

相手が出たら何て言うか、聞くべき事、これを言われたらこう返す、最後にこれを言う、等を結構細かく。

昔からこうしないと、まともに電話出来ないので。バイトの面接の電話とか、ね。

就活の電話は学校の就活相談室のおじいちゃんに代わりにかけてもらってました´д` ;

思い返すと優しい人が周りに居たんだなぁと気付けて、ブログって良いですね。笑

 

で、病院へ電話が繋がりました、相手が出てしまいました。

喋るしかなくなりました。

 

あのっ...ちょっとお聞きしたいんですけど大人の発達障害って診て貰えますか?

と言うのも精一杯で、声がかすれるわ噛むわ、思い返すと宇宙へ飛び出したくなります。

 

声も小さくて聞き返されたりして、パニック気味になりながら電話を続けましたヽ(;▽;)ノ

相手のお姉さん、最初イラっとされてる気がして余計に。

私でも電話相手が私みたいな人ならイライラすると思う。笑

話してるうちに泣きそうなのを察してくれたのか、優しくなってきて電話を切る頃には優しい人だなぁに変わってました。

こう言う人(私みたいなの)にも慣れてるんだろうな(・ω・)

 

 通話時間は大体15分とちょっと、昼休憩ギリギリで焦りました。

通話料金1500円ぐらいかかってビックリ!笑

 

さて、ようやく電話の内容に入る...のは次回です(´-`).。oO