
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

病院へ電話をかけるまで。

こんにちは、お弁当にお箸を入れ忘れて頭が真っ白になったトーコです。

割り箸があって良かった...( ;  ; )

 

ちょっと前ですが、アラサーになって初めて高級魚ノドグロの干物を食べました。

f:id:ponkotu118:20160904151956j:imagef:id:ponkotu118:20160904152004j:image

本当にノドが黒かった!

 

さて、ようやく大きい方の病院にしようと決めた私に待ち受けるのは、予約の電話。

精神科(私が決めた所は精神科でした)は混んでいるので、予約は必須のよう。

この病院もホームページ見たら予約必須。

 

サクッと予約出来ればいいんだけどね...ネット予約出来ないのかーーーーー( ;  ; )

電話予約のみ。のみ。のみーーー。

 

私ほんとに電話が苦手でして。

自分の携帯に相手が表示されている電話でも、相当な勇気を持って出る(時もある)んです。

大抵は出るか悩んでいるうちに切れちゃう。笑

 

確実にかけ直さなきゃいけなくなるって分かってる電話には頑張って出ます。

時間置いてメールで何?って聞けそうなもんはそうします。

すぐだと掛け直してくるかもしれないし、掛け直せよ!とか近くに居たなら出ろよ!って思われない為にあえて時間を置くというへっぴり腰。

世の中から電話が無くなればいいのにとさえ思う程に苦痛です。笑

 

だがしかーし、そんな事は言ってられない。

1回かけて、予約しちゃえばこっちのもん!

次回の予約は病院でしてきて必ず行けばいいんだから!

 

*別件で3カ月に一度通っていた体の病院、電話が嫌で随分先ですよと困惑する受付の人に頼んで3カ月後の予約をして通ってました( ´ ▽ ` )ノ

*歯医者の初診予約は病院まで行って受付で予約して通ってました( ´ ▽ ` )ノ

*宅配便の不在通知はシゲルさんにかけてもらいます、しかもピンポン鳴っても出られません( ´ ▽ ` )ノ

ほんとポンコツ...笑

 

よし、勇気を出すしかない。

ここで更に立ちはだかる壁が予約の電話の受付時間が平日の昼間ピンポイントの時間のみ...。

昼休憩にしかかけられない。

 

お弁当食べるのも遅いから、その日は少なめに作って行きました(。-_-。)

お弁当食べ終われなければいいのに(食べても食べても減らないお弁当はありませんかー)

誰か来たらかけられないのに(基本的に昼休憩は各自自由で1人が多い)

って電話出来ない理由を探したけど何事もなくお弁当食べ終わりました。

 

誰か来ないかドキドキしつつ、休憩時間残り20分を切った所で物凄い勇気を振り絞って震える手でボタンを押す。

なかなか出なくて、いっそ出ないでくれれば!なんて思いつつ待つ。

出たーーー。